--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.21 15:59|育児
今日は36週目の検診。
あずき殿は、検診中もあずキックを繰り出し大暴れ。
最近のエコーはとても優れもので、頭の大きさや、胴の太さや足の長さから、今何週目くらいの大きさか、推定体重は何キロか計算してはじき出してくれるんですが・・・

あずきさんのサイズは、標準でいうと予定日の3/17日のサイズを超え、3/23頃まで育ってしまっているのでした。
推定体重も既にKポンが生まれた時の体重を超え、3000gまであと一歩。まあ、あくまで推定なんですけど。

「プクプクしてる子やね~。運動して早く産みなさいね
と言われました。
子宮口はまだ0.5cmしかあいてないし、硬くてまだ先は長そう。
土曜日からマタニティビクスに通うことにしました。とほほ~
筋肉質な人は子宮口が硬くて開くのが遅いと婦長さん。私まさにそれだ~~。

今日もKポンはジジババとご機嫌で出かけてくれました。
私はせっせとミシンしてま~す。

↓ただ今ヤフオク出品中♪お弁当トートとショルダーバッグ。

033.jpg


004.jpg


001.jpg


次は何つくろっかな~♪
スポンサーサイト
2007.02.15 20:08|育児
Kポン、ジジババ園復活しました~!
火曜日の検診日と、今日、夕方までたっぷりジジババ園で預かってくれました♪うれし~~~!
ジジババも大喜び。
「帰りたくないっていうね~ん♪」
とデレデレ声で電話。
「ゆ~~~くりしておいで♪」
と私。お互いハッピーです

おかげで作品作りが進みましたわ。

さて、あずきさんは35週、推定体重2500gオーバーと巨大気味な気がするのですが、こんなもんでしたっけ?
「よく運動して早めに産みなさい」
と院長センセ。早く産みたいけど、まだゆっくりして欲しい私。
ま、なるようになりますね~。

今日初の裏地としてナイロン生地を縫いましたが、糸がほどけやすいし
縫いにくい!防水・撥水加工で安くていい生地はどこで買ったらいいか知ってたら教えてください。

↓オーダーしてくださった方の作成中バッグ
20070215200931.jpg


↓出品中のバッグ

028.jpg


底のニット部分は、飾りとしてつけてるだけで、
ニットの下に表地、裏地と2重になっています。
ニット1枚だけで底を作りたいんですけど、
ヘンプ(麻)くらい強度がないと・・・でもヘンプ高いんですよね。
ヘンプと皮ひものバッグもいつか挑戦したいです。
2007.02.09 05:28|編み物
ヤフオクでついに私の作品が売れました~~~♪
前回アップしたバッグ2点と、ニットのキャスケットが1点です
とってもお安い値段なんですが・・・
めっちゃうれしいです。

前回アップ時にすでにバッグが一つ売れてたんですが、落札者様への到着がまだで、クレームつけれられたらどうしようとドキドキしてたんです。しかし!クレームどころか、オーダーメイドのご依頼まで頂いてしまったのです!!もう一人のお客様にも「こんなのがあったら買いたいから作って欲しい」と言われてしまった!!
しょえ~~!どないしょ~~!!!!

どどどどどうしよう。
しかももうすぐ臨月やん!
ウロタエまくりです。

でも自分の作品を気に入ってくれて本当に嬉しい。
しかも関東の方、東北の方とネットなしでは出会うことのない方が
気にいって買ってくれた♪
凝り性の私は、領収書や、イラストレーターでキャラクターを作って、
ステッカーも作成。商品発送の時に封筒にペタンと貼ったら
なんとお店チックなことか!!100均でシールの光沢紙買って、簡単につくれちゃう時代に感謝です。
と、一人お店ごっこして楽しんでるこの頃。
また作品できたらアップします。

皆さんも、こんな子供用のバッグが欲しいというのがあれば、
ご参考までにぜひ聞かせてください!!
ちなみにお弁当用トートと、子供用のショルダーのリクエストを頂きました。それ以外では、子供用マチ付リュックを作ろうかなと思案中です。



2007.02.05 16:51|育児
今日は風もなくとても暖かいので、Kポンとジジババと、スーパーで弁当買って、公園へピクニックです。ポカポカ日当たりのいい芝生にシートを広げて食べるお弁当は最高でしたよ

ここ1ヶ月くらい、毎週2~3回ペースでジジババと4人でお出かけ。
別に会う必要もないのですが、出産時の入院に備え、コンスタントにあっておきたいとのジジババの要望なのです。
仕事は休んでるけど、今ニット&ミシンにはまっているので、ジジババ園で預かってくれると嬉しいのだけど、Kポン私がいないとジジババ宅は断固拒否。だから、私も一緒にお付き合いする日々というわけでございます。

大体10時過ぎにジジババが我が家に来て、散歩行ったり、スーパーで買物したり、雨の日はおうちで遊んだり。ランチは我が家でうどんやオムライスを食べることが多い。
思い起こせばKポンが1歳までのころは、
ジジババが好き勝手な時に遊びに来て、私がイヤイヤご飯を作ったりしていた日々が懐かしい。まあ、襲撃される(予定外)のと予定しているのでは、全然気持ちが違うんですが・・・
でも、変らないのはじいちゃんと長時間一緒に過ごすことの苦痛。
何でかこの人と一緒にいると疲れるんです。そういう人なのです。

だから今日も公園でランチしたあとは、私はこっそり隣の図書館に逃げ、編み物をしていました。ほほほ。
公園側が前面ガラス張りになっているこの図書館、
2回の窓からこっそり3人の様子を伺っていると、
ばあちゃんとKポンが遊具で遊び、じいちゃんは離れたところで、
座って荷物番をしているだけ。とっても退屈そうでした。ははは。

さて、ミシン猛特訓の成果あって、こんなのが作れるようにまで成長しました。自分の古着やランチョンマットをチョキチョキ切って、バッグにリメイクしています。バッグって縫い目が外に見えないし、
意外と簡単に作れちゃうのではまっています。

015.jpg

024.jpg


ニットと布の組合せのバッグです。菊池しほさんのマネしてみました。
実はヤフオクにも出品中!でもヤフオクで売るのって難しいですね。
ニット帽も出品したのですが、全然売れません
一つのカテゴリーの何千点ある中から、まず見てもらうだけで、
大変。広告料を高く払えば注目してもらえるシステムなんですが、
そんな高くも払えないし・・・出品料がかさむばかりで
何人かウォッチリストには入れてくれてるのですが、なかなかです。

でもハンドメイドをたくさん出品して固定ファンがついてそうな方々も沢山いることを知りました。すごいですね~。私もそうなれればいいんですけど・・・道のりは長そう。まあ、気長に挑戦してみます。
出産までチョコチョコつくって、出品して売れなければお友達のお祝いなどに回すことにしました♪合理的でしょ?



01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。