--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.05.22 18:50|育児
小豆嬢、今日で2ヶ月です。
相変わらずの眠り姫で今日ははるばる神戸から友達が来てくれたのに、
ほぼずっと寝てました

ちょっと気を抜くとすぐ寝てしまう小豆ちゃん。
大好きなお風呂の時間も油断すると寝てしまいます。
メリーを機嫌よく見てても、ウトウトしては、ビクっと我に返る仕草がとてもキュートでございます。

珍しく起きている時間に、ちょっと相手をしてあげると、声を出したり、笑って返してくれるようにもなりました。

そんな小豆ちゃん、日曜日は鶴見緑地のプールサイドに転がされ、
Kポンのプール遊びにつき合わされました。ちゃんとベビーマットを貸してくれて私と旦那が交代で小豆番。
そして張り切ってゴーグルと浮き輪を持参したKポンでしたが・・・
怖くてほとんど水には入らず、水鉄砲と滑り台のある子供用プールで水遊びをしたり、温水シャワーのとこでちょっと遊んでみたり・・・
初めてのプールでかなり緊張したみたいでした。

これからはプールも混雑する季節なので次は秋に行こうかなあ・・・
2007.05.14 14:10|未分類
小豆出産入院時、ジジババちゃんが我が家に泊まりこみで来てKポンのお世話をしてくれました。

その時、友達みんなに
「帰ったらリフォームされて部屋増えてるで!」
「家財道具運ばれて住み着いてるで!」
などと冗談を言われていた私ですが・・・

まあ、住み着くまでは行きませんでしたが、
ジジババちゃんの態度が『我が家同然』の態度に変ったことは言うまでもありません。

これは前からですが、じいちゃんが来るなりステテコ姿になったり・・・

ちょっとキッチンの物の置き場所のルールが変ったり、新しいアイテムが増えたり(異常に洗剤類が増えていた)・・・

インターホンを鳴らさず、合鍵で突然入ってくるようになったり・・・
(もうなれたけど、これは結構ビックリする)

おばあちゃん毎朝の掃除の仕事帰りに寄るので、我が家で10:00のコーヒーをいれてじいちゃんも一緒に飲むのが日課なんですが、
ばあちゃんもじいちゃんも勝手に自分のマイカップを決めて飲んだり・・・

我が家でみんなでお昼を食べた後は、じいちゃんが
「ばあちゃんコーヒーいれてや」
と当たり前に言うようになったし・・・(これって息子の家では普通?私に頼むよりマシ?)

今日に至っては、おばあちゃんのお友達まで連れてきて、
(この方は我が家の電話番号を携帯に登録している)
仕事場の愚痴を2人でしゃべり続け、昼になってなぜか私が5人分の弁当(もちろん自腹)を買いにスーパーへ走ることになったり・・・

こんな風に『息子の家=自分の家』状態になってきています。

でも・・・・

以前の私ならストレスたまってイライライラだったのですが、
今ではすっかり慣れっこになってしまいました。そしてイライラせずに受け止めれてる自分がちょっと嬉しかったりしてる今日この頃。

これって私がまちがいなく「大阪のおばちゃん化」してるってことなんだろうな。そして遠い将来同じことをしてしまうのかな???
2007.05.13 18:02|未分類
本日、お宮参りに行ってきました~。
大安吉日。心配していたお天気にも恵まれ、朝10:00に予約していた写真スタジオでまずは撮影。

まず、Kと旦那とジジババが先にスタジオ入り。私は車で授乳を終えてから遅れて行ったんですが・・・
既に私がいない事でKポンが泣いていた。先行き不安・・・

衣装選びをして、Kがタキシード(これが似合う!)に着替えるのをスタッフのお姉さんが手伝ってKが怒って泣く。

集合写真で、私が小豆を、旦那がKを抱く構図のはずが、
Kが泣いて私の膝に座ることに。はあヤレヤレ。
隣のご家族も4人兄弟の下から2番目君が号泣して手を焼いてました。どこも一緒なのね~。

小豆は中盤まではご機嫌でしっかりカメラ目線。エライエライ
でも最後の方は、疲れてきてベロを出して怒った顔ばっかりでした。

写真を選んで支払いを済ませたら既に12時。
兄妹2人のショットがある分、Kの時より時間がかかりました。
いつもは30分も起きてられない小豆が2時間も起きていたことにビックリしました。今日は自分が主役って分かってたんかな?
ちゃんと目がパッチリあいた写真が撮れて、家族みんな大満足でした。
約1名フキゲンさんもいましたが。

さて昼食を食べて、近所の野崎観音へお宮参り。Kも小豆も疲れて爆睡し、ご祈祷も平和(?)に済ますことが出来たのでした。
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

