--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.01.29 17:38|育児
小豆さん、22日で10ヶ月を迎え10ヶ月検診に行きました。

★体重 8250g
★身長 70㎝
★歯  上4本 下4本

へんなハイハイは関節等に異常ないとのことで一安心。

★最近の特技(?)
嬉しいと、座ったお尻を軸に360度回転してダンスする。
紙パックのジュースのストローを抜いて、また挿すのを繰り返す。
Kの作ったブロックを破壊する。
Kに怒られると泣いてばかりだったのが、反論して奇声を発するようになる。
食事中伝い歩きでみんなの皿の中身を狙う。

★母の悩み
みかんの中身より皮ばかり食べようとする(隠すのが大変)。
相変わらず夜に何度も起きる。
ベビーカー、ベビーシートが嫌いで泣き喚く。スリング復活で肩が凝る。


Kが寒いので外に出たがらずインドアな日々です。
小豆を少しでも外気に触れさせてよく寝て欲しいのだけど・・・

早く春が来ないかな~



2008.01.12 18:34|育児
皆様、明けましておめでとうございます。
今年も、Kポン、小豆ともどもよろしくお願いいたします。

今年はお正月に凧をあげました。
わたしが小学校3年生の時、担任の先生に教えてもらったすごくよく飛ぶ凧です。
忘れもしない3年2組清水学級。

うる覚えで作ったらよく飛ぶこと!!!
Kをつれて神戸の祖父母の家の近所の公園でとばしました。
テスト飛行のはずが、風に乗って糸はスルスル持っていかれ、
電線を超えて空高く舞いました。
でも、その後アッサリ電線に引っかかり、糸を切るハメに・・・
切った後はヒラヒラ風にのって空の彼方へ消えていったのでした。
Kと小豆の名前を書いた凧、今頃どこへ・・・

子供と一緒なら子供に返って遊べる。本当幸せなことだって改めて実感しました。

★★最近の小豆★★
つかまり立ちが出来るようになりました。ヘンなハイハイは少しずつ早くなり、
ちゃぶ台に何か食べ物が置かれると、どこにいようと小豆なりの高速で近づいてきます。
Kだけに何か飲食物をあげると、怒ってうなります。

★★最近のじいちゃん★★
大晦日今年もあと少しという団欒中に、小豆を転ばせてしまい、小豆は唇と歯茎を切って出血。心配性のばあちゃんと旦那は救急車呼べ、病院へ行けと大騒ぎに。唇が腫れ、歯茎の水かきが切れたけど、小豆は食欲も落ちることなく元気でした。これ以来じいちゃんの株は大暴落中。


↓Kのネーム入りヒップバッグ
011202.jpg


011201.jpg

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

