--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.04.13 17:02|育児
Kポン、ついに幼稚園に入園しました!
先週、4月8日、入園式のこと。

入園式会場に、全入園児の先陣を切って入場してきましたのは、
我が子、Kポンです!!
出席番号が1番なわけでもなく、背が1番低いわけでもなく・・・

年少さんの1組で1番号泣していたからです!!!

電車ごっこみたいにみんなでつながって入場するのですが、泣いてる子は先頭か最後、先生がついて入場するのです。
入園式の間中、泣き叫んで存在感たっぷり
前日、大張り切りだったあのKはどこへやら。
もしかして泣かないかも・・・という私の淡い期待をあっけなく裏切り、
私と離れる途端泣き出したのでした。
私の顔を見たら余計に泣いて脱走しそうだったので、隠れて隅っこで見てました。

式が終わって教室で私の顔を見るなり、リュックを持って私の方へ来ようとし、
引き止める先生をブンブン腕を振り回して殴ってました
(先生ごめんなさい。後で2人で謝りに行きました。)
「もう幼稚園なんか行かない!!!」

そんな入園式でした。

でも翌日のお見送りで私と離れる時に泣いた後は、
一度も泣かずに幼稚園生活を楽しんでいるようです。
もともと仲良しのお友達もいっぱいだし、新しいお友達もできたようす。
何より「お母さんがいなくても泣かなかった」ことが自信になったよう・・・

といってもまだまだ午前保育、来週から給食が始まります。
お友達とちょっとケンカもしたようだし、不安はいっぱい。
このまま、壁に当たらず順調に慣れて欲しいなあ・・・
と祈るばかりです

123.jpg





03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

