--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.24 00:12|未分類
今日は幸せのため息がいっぱい出た1日でした。
憧れの人との初デートに行ったみたいにドキドキして幸せな日でした。
多分5センチくらい宙に浮いてます。

子供たちをジジババちゃんに預け、実際デートしたのはマイミクあっこちゃん。
堂島のアメリでガレットランチを食べて、梅田の新スポットをウロウロし、目的地の阪急百貨店へ。
ここで大好きなイラストレーターの武内祐人さんの個展とライブペインティングがあったのです。
初めてのライブ、すご~く感動しました。

180×180の黒いキャンバスに次々に描かれる動物たち。
下書きやデッサンがあるわけでなく、音楽で集中力を高めながら大胆に筆を動かしていく。
ストーリー仕立てになっていて、後半、雪を降らせた頃からBGMもクリスマスソングに。
初めはグリーンだった草の上も白く塗り替えられ、雪だるまが描き足されていきます。
次は何を描くんかな?と想像したり、うわモグラが出てきた!なんて驚いたり、
目のはなせないまま、あっというまに1時間半が過ぎていました。

出来上がったのは見てる人たちみんなへのクリスマスカード。
愛がぎっしりこもった一枚でめちゃくちゃ感動しました。
私は絵には全く詳しくないし、テクニックとかも全く分かんないのです。
とてもシンプルな絵ですが、武内さんの絵には見る人みんなが元気になる不思議な魅力があります。

何より、その人柄が素敵。子供たちが最前列で見れるように配慮してくれてるところや、
すぐ足元まで近づいてる子供たちの質問に笑顔で答えたり、
画材を触ろうとする子供にも決して怒ったりしない。
顔もかなりの男前ですが、心意気も男前なのです!

そして!ライブの後は、サイン会。
かわいい絵本にサインをいただき、握手もしていただきました。
感激感動です。こんな素敵なクリスマスプレゼントはありません。
そして私のポストカードコレクションも増えました♪かざるぞ~!本当にかわいいのです。
http://www.ivory1.com/
こちらでグッズ購入できますので、是非みてくださいね。

こんなかんじでどんどん絵が完成していきます。
036.jpg
039.jpg
042.jpg

画材。絵筆を口にくわえる姿が印象的でした。
052.jpg





スポンサーサイト
2008.12.05 23:50|未分類
以前努めていた会社の後輩が結婚して、そのお祝いを兼ねて、
先輩、後輩と私+小豆で久々に梅田でランチ。
Kは4:30までの延長保育にしました。

ヒルトンプラザウェストの「燦」へ
個室でランチバイキング
特に時間制限もなく、3時間半ほど存分に食べました。美味しかった!

思い出話に花が咲き、久しぶりに涙が出るほど笑いました。
小豆も心得てたのか、ぐずることなく大人しく遊んでくれ、
ゆっくり話ができました。

この会社、私が大卒後入社した会社なのですが、とにかく楽しかった。
苦しいことや嫌なこともい~っぱいあったはずなのですが、
思い出すのは楽しい思い出ばかり。
4年半という短い間だったのですが、とにかく人には恵まれました。
私が所属していたメディア部という部署は、
よくも悪くも(?)クラブ活動の延長のような感じで、
みんな仲が良く、楽しくワイワイしてました。

本当、昔の仲間って不思議ですね。
何年ぶりでも、あっという間に、当時にタイムスリップ。
今まですっかり忘れていたことも次々思い出します。
大学時代の仲間や、高校時代の仲間と会った時もそう。
簡単に10代、20代にもどれます。

今日は、先輩と後輩にたくさん元気をもらいました。
ありがとう!またランチしましょうね!!

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。