--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.01.24 12:08|未分類
年が明けてから、何となくあわただしい日々が続いています。

正月休みが終わってから、年末間に合わなかった仕事を毎晩遅くまでしていると、
咳が酷くなって、連休に2日間、熱を出しました。
そんな時にアメリカから帰ってきた姉が二人の子供を連れて1週間滞在(新しい家に入居までの間、親戚の家をジプシー生活中)。
4人家族が一気に7人家族となり賑やかなこと!
さすがは血のつながった従兄弟だけあって、
子供達4人はとっても仲良し。子供達だけで好き勝手に遊んでくれるし、
姉が4人まとめてお風呂に入れてくれるし、ず~っといて欲しいくらいでした。
(また2月あたまに逗留予定)

355.jpg 335.jpg



そして、昨日、近所の子育て支援センター(キッズプラザ)で「編み物講習会」をしてきました!
定員は10名、当日一人が風邪で来れず、9人に教えることに。
講師は私ともう一人のママ友達Mさん。
私が、かぎ針経験者4人に、Mさんが全くの初心者5人に教えてくれました。

あらかじめ、親しいママ友を相手に教える練習をして臨んだのですが・・・
教えるって難しい・・・・
マンツーマンならまだしも一度に4人は難しく、
どうしても上手な人に待ってもらうことになってしまいます。
さらに、初心者5人に一人で教えるMさんはもっともっと大変だったようです。
最初は私のサポートということで助っ人を頼んだのですが迷惑をかけちゃいました。ごめんね。
結局ゴールであるモチーフには至らず、続きを日を変えてすることになりました。

思うように進まず、反省することの多い第1回講習会だったのですが、
参加者の皆さんは「おもしろい」と言ってくれてちょっと救われました。

次回は2月6日、こちらは仲良しのママさんサークルの皆さん(MAXで11人!)に同じ2人で教えます。
来週はまた、作戦を練るため、講習会の練習をする予定。
今シーズンはあまり編み物をしていなかった私。
教える喜びを知って、またしばらくはまりそうです!
オークションもまた再開したいのですが、なかなか時間がなく・・・

ああ、1日が48時間くらいあって、2時間睡眠でも健康な生活が送れたらいいのになあ・・・
2009.01.01 00:01|育児
08-12-29_003.jpg
ボウズ×この服(Kコーディネイト)・・・
「私は貝になりたい」みたいになってしまいました。

画像 284
今年は、おしゃべり上手になるよ~~
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

