--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.27 12:28|未分類
タイトルの言葉、これ、2歳11ヶ月の小豆の口癖なんです。
私が忘れっぽくて、いつも忘れた忘れたと騒いでるから、
幼くしてこんな口癖がついちゃった小豆さん。
こんな母でごめんよ~

昨日、お友達にKスイミングのキャップを貸してあげる約束で、
お迎えの時に渡す予定だった。

そのママ友の顔を見た瞬間
「あ~~!!忘れた。ごめん!とりに帰るわ」
と大騒ぎで謝ったのですが。カバンにはちゃんと入っていた。
ちゃんと入れたことを忘れてたんですね。おバカな私。

その私のここ最近で最大の忘れ物・・・それは
免許更新!!!

去年の9月から免許証が切れているのに、
つい最近気づきました~

忘れたというより、気づかなかったんです。
5年前に引越して、住所変更してなかったので、更新ハガキが届かなかった。
免許失効中だったんです。更新ではなくて再取得になる。
あとちょっと気づくの遅かったら、また試験のやり直しだった。危ない危ない。
郵便局に荷物とりに行かなきゃ、気づかないとこでした。

で、チャリんこで行ってきました。門真教習所。
片道30分くらいかかる道を、迷いながら、道行く人に聞きながら、
ドリカムのring!ring!ring!(古い)を大声で歌いながら。猛スピードで。

前回の免許更新は、拾った子猫が死んで号泣して、会社をサボって行ったので、
免許証の写真もまぶたが腫れ上がって悲惨な顔でした。
だから、今回はばっちり10時間睡眠で、めったにつけないマスカラまで塗って準備万端ででかけました。

なのに!

土曜日は休みだった~~~~先に言って~
ほんまに間抜けな私。

仕方なく近くの肉屋さんで生レバー買って帰ってきました。
明日また、出動です。とほほ。

せっかく子どもたちを預けているので今からテープお越しの宿題です。
テープお越しってCD聞きながら出来ないから嫌~い。

でも家電貯金のために頑張ります。

(追記)
せっかく買った生レバー
食べるの忘れてました~~
スポンサーサイト
2010.02.25 00:46|未分類
私のテーマソングがあるとすれば、
それは大好きな斉藤和義の「進め なまけもの
聴いたことない方、是非聴いてみて下さい。

その、なまけものの、私。ここ数週間、稼働率200%超えてます。
生きてきた中で、多分一番活発に活動しております。
先週なんて多分日本のママの中ではベスト1000(謙虚。とわざわざ書くとこが傲慢)
にランクインされるほど、動いていたのではないでしょうか。なまけものにしては。ですけど…

仕事は悪戦苦闘です。死に物狂いといってもいい。(なまけものにしては。)
とにかく要領が悪いので、時間のかかること。マニュアル本とにらめっこの日々です。
でも、楽しいから苦にならないんですね~。
数えると、6本かけもちで進行していた!今残ってるのは納期をとうに過ぎたものだけ。
これが終われば一息つくはず・・・・

深夜まで残業なんてのは、独身時代も多々あったわけですが、
ママは仕事もフル稼働しながら(なまけものにしては)、家事もしなくてはならない。
働くママって本当ご立派です。私は、もうテンテコマイで家事に手が回らないので、
ホコリは積もるし、ご飯は超手抜きやし、取り込んだ洗濯物の山をたたむのもままならない。
いままで、あまり使っていなかった食洗機もついにフル稼働。

しかも、Kのピアノやプール、小豆のリトミック、週に1回は編み物教室もある。
先週は小豆の体験入園もあったし、公園もつきあわないといかんし(ほぼ放置ですが)、
お友達の家に呼ばれたらもちろん行く。
プラス、お隣のベビー誕生に歓喜し、お祝いを買いに行ったり、お見舞いに行ったり、
ママ友の悩みに共に涙したり。

なんか集中豪雨のようにバタバタしております。
得意のダブルブッキングで、編み物教室とKのピアノを危うくすっぽかしそうになるし。
さすがに、申し込んでいた編集者のセミナーはキャンセルしました。

そんなこんなで、春が目の前です。
今年は別れの春になりそうです。
仲良しのお友達が数組引越します。
お別れ会も企画しなきゃね。
免許更新もいかなきゃね。
子宮ガン検診(3末まで無料なので)行かなきゃね。

なまけものフル回転でがんばりま~す。

2010.02.10 01:51|未分類
今年、我が家はsweet ten。
ダイヤモンドはいらぬが家電が欲しい!!!

結婚当時から、私の一人暮らし時代からのご高齢者の家電たちが悲鳴を上げだしました。
こういうの、一気に来るんですよね。

欲しい順ランキング

第1位 オーディオ
オンキョーちゃん、ついにMDが再生できなくなった。
CDを入れても直ぐには再生してくれず、何度も吐き出し、イヤイヤ再生。
毎日酷使されてかわいそう。でもポンコツになれば愛着が湧くのは何で?


第2位 洗濯機
フタが大分前から故障し、ロックが外れない。毎日わたしに虐待されてイヤイヤ蓋をあけてくれる。
ついにお湯とりポンプが故障。

第3位 テレビ&ブルーレイ
まだ、買ってなかった。今年こそ買うぞ~。ビデオは命からがら再生できてる感じ。
DVDはプレーヤーしかありません。あんまりテレビ見ないんですが。

第4位 冷蔵庫
夜中にうんうん悲痛な音を上げ始めた。
でもまだ氷も作れるしまだまだ現役。ただ、ドアの開閉の向きが難。

第5位 掃除機
吸引力が落ちてきた~。掃除機の掃除が面倒なので紙パックのに戻したい。

第6位 炊飯器
フタが割れてる。でもまだまだ現役続投を望む。

第7位 カーナビ
ONにした時点で、カーナビ自身が道に迷ってるおバカさん。現役時代から遠回りが好きなヤツでした。
今では10年以上前の地図片手に走ってます。

今年は車検もあるし、小豆が入園やし、何かとお金がご入用。
これで家電たちに次々倒れられたら大変!

ということで、仕事も頑張ってます。
新しく挑戦中のDTP編集も合格点をいただき、
3つ目に挑戦するところです。
これまで、編集して、ラフを書いてデザイナーに指示していたのを、
全部自分でレイアウト出来てしまうのでかなり楽しいです。
写真や文字の加工も楽しいです。
今まで全く使用していなかったphotoshopやillustratorも
徐々に練習中。写真の合成も楽しいです。

しかし納期がめちゃくちゃタイト。
家電貯金のためにテープお越しなんかも引き受けちゃって、正直テンテコマイです。

毎日のささやかな楽しみだったお酒さえ、もう1ヶ月も飲んでいません(イベント時のぞく)。
お酒代は教本代へ。偉いぞ私。お酒飲んだら寝かしつけん時一緒に寝てしまうしね。

さあ、明日の飲み会に向けてもう一仕事!
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。