--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.06 11:47|未分類
12/4-5
は、大学時代の友達の結婚式に行ってきました。淡路島のウェスティンです!
イングランドのキャンプ地でしたね~。子供たちはジジババちゃんちに預け、ここで1泊してきました。
と~~~っても素敵な結婚式でした。

ホテル内の植物園で大きなツリーをバックに挙式が行われ、
参列者のみならず、植物園に来ていた一般のお客さんも暖かくお祝いしてくれました。
新婦はほんっとにきれいだった。他の写真や動画はmixiにアップしますネ。
1012040002.jpg

そして、挙式は新郎新婦も高砂を設けず、親族と同じテーブルについて、とてもあったかいアットホームなお式でした。みんなが家族のように仲良くなってほしいと、ごく少数の友人たちを集めたお式でした。
新婦は、ほんとに顔が広く、何百人と友達がいるんですが、その少数の中に入れていただいて本当にありがとう。

ほんとに2人らしい、オリジナリティあふれる結婚式でした。
今までで一番よかったなあ。新郎新婦が出席者全員の紹介を一人ずつしたり、
出席者全員がお祝いの短いスピーチをしたり、
新郎新婦退場後も出席者一人一人へ新郎新婦からのメッセージがプロジェクターで映し出されたり。
「出席者と会話できない結婚式はいやだ」と言っていた通り、全員の絆が深まるようなお式でしたよ。
感動でよく泣いたので、久々のフルメイクがボロボロでした。

2次会は新郎新婦のスウィートに時間の許すメンバーが集まり、お酒を飲みながら、歌を歌いながら楽しいひと時を過ごしました。初対面の人が多かったのに、昔から知ってるようなそんな人たちが集まって楽しかった~

私は、いつもまにかウトウトし、2時半ごろに部屋に戻ったのかなあ。
そのままお風呂にも入らず寝てしまい、翌朝、2日酔い&寝不足のまま、
なんと朝ランしてきました。
これは新婦の友人であるYちゃんが、調べてくれたもので、ホテル周囲を5kmほどトレーナー(ドランクドラゴン塚地似)の案内でランニングするというもの。Yちゃんは私の卒業した高校の近所にすんでいて、高校の近所に住んでた私の同級生とも友達で、とっても面倒見のいい姉御肌。2次会のセッティングも全て彼女がしてくれました。
実はランニングするの2ヶ月ぶりくらい。最近は仕事が忙しくて、全然走れてなかった。しかも登録していた奈良マラソンも、この結婚式とかぶって走れなかった。だから走れるかなあと心配してたけど、5kmくらいだったので何とか走れました。朝日に輝く海が最高でした!

そして夢のような2日間はあっという間に終わり、
家族の待つ大阪へ帰ってきました。
独身時代と友達と会うと、他の友達のこともいっぱい思い出して、会いたくなりませんか?
そしていつも通りリセットできず・・・ためいきの月曜日です。

よっしゃ頑張るぞ!


スポンサーサイト
2010.12.06 11:23|未分類
ええと、前回日記以降のできごとを。

11/12 高校時代のクラスメイトのおうちに。夙川沿いという私が大学時代、好んでウロウロしていたエリア。香櫨園浜で酒盛りをした思い出も・・・阪神香櫨園駅から南へ少し、川沿いの素敵なマンションでした。
いいな~とてもお洒落でかわいいお部屋でした。

夙川沿いは桜並木がきれいですが、その桜が紅葉して春とは違う風情がありました!
1011120003.jpg

11/21 またも紀泉わいわい村へ

1011210004.jpg
干し柿の縁側でひょうたんアート。
1011210005.jpg
↑これはひょうたんのランプ。このあと、赤くペイントしました。
子供たちは、ひょうたんの中にお米を入れてマラカスを作りました。
Kは翌日幼稚園にお披露目にもって行きました。
1010160001.jpg
↑これは10月の回のハロウィンのかぼちゃ。うしろに星型がくり抜いてあります。
1010170002.jpg
囲炉裏の周りで昼食

12/1 パソコンの移設工事。
1012020001.jpg

1階のリビングの隅から、2階の寝室へ仕事場所を移動!
通称ミシン部屋がプチ書斎となりました。
引っ越す前に使っていたダイニングテーブルがデスクに変身。
あとはキャスターつきの椅子を買えば完成。座布団サイズのホットカーペットももうすぐ届く予定。

難点は、1階にいるとメールやスカイプの着信音が聞こえない。
トイレ、コーヒを淹れるのに降りなくてはならない。音がない。
料理をつくりながら、ご飯を食べながらなど、ちょっと空いた隙に仕事ができない。
でもこれは今までの悪い点でもあるので、かえってよかったかも。

コーヒーについては、ポットを2階へ持ち上がってコーヒーコーナーを作ろうと企み中。
CDコンポは1階のもつぶれてるし、新しいのを買って2階に置こうかな。
とりあえずはPCでラジオ聴いてます。

12/3
Kと、お友達のAくんの合同誕生日会。
本当は今日なんですよ。6歳になりました。早いな~
大人8人、子ども16人くらい大勢があつまりお祝いしてくれました。
駿足の靴をプレゼントに頂きました。ありがとう!!早速今日から履いています!

12/4-5
は大学時代のお友達の結婚式に行ってきました。これは別日記で報告します。
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。