--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.05.28 13:46|未分類
GW明けてからのお出かけは・・・

5/8は自転車で鶴見緑地へ

ここのこどもの森は大きな滑り台が人気ですが、その辺一体が老朽化のため使用禁止。
新しい遊具だけではちょっと物足りない感じでした。

Kは乗馬体験。その後は川で水遊び。
11-05-08_005.jpg


5/15は舞洲の陶芸館で陶芸体験。こどもに電動ろくろは難しいので手びねりです。
楽しかった!そして海辺の公園で遊びました。ここも老朽化なのか、遊具が一新。
1ヶ月半後にまた焼きあがった器を取りに行きます。
2011-5 101 2011-5 102 2011-5 106
2011-5 003 2011-5 112 Kの足についてるのはカニ


5/17はKの給食参観。楽しそうに食べて遊ぶ姿を見てきました。
11-05-17_001.jpg

5/20、21は、高校・ご近所と連続飲み会。ご近所とは子連れ飲み会で、
2日旦那を放置してたら、風邪引きました。申し訳ない。

5/22はイチゴ狩り。めっちゃ美味しかった!
地べたでなく高いところに植えてあるので、泥んこにもならず子供たちも大満足でした。
2011-5 005

実は、前述の鶴見緑地で財布を落としたんですが、2週間後に警察から届きましたと電話。
新しい財布も買って、カードも全部一新し、あとは免許再交付だけという時に、
何にも捕られていない元の状態の財布が帰ってきた。

この犯罪都市大阪でなぜ???しかもこの2週間の間もなんか微妙。
個人情報をすべて盗まれ、知らん間にテロ組織の一員になってるとか?
テロの首謀者として逮捕されるとか?
それとも、ガンツに召集されて「行ってくだちい」と言われちゃうとか?

通帳記入ができなかったり、無言電話がかかってきたりもあって、
妄想は膨らむばかりなのでした。
2011.05.07 15:25|未分類
今年のGWは・・・

4/30
神戸で大学時代の友達と晩御飯。
その前に私は一人映画「阪急電車」を堪能。
神戸のあのカフェからスタートし、大学も各駅ももう懐かしくて仕方ない。

みんなで東急ハンズに集合して(もうすぐなくなるらしい)、
1軒目はインド料理。美味しかった!
辛いの苦手な私でもとてもおいしくて、久々に会うみんなからいっぱい元気もらいました。
ニンニクのナンが美味しかったなあ。ナン大好き。
お腹も心も満腹になって、2軒目はDJyoneさんのお店にみんなに付き合ってもらう。
CD1枚買ったらもう1枚おまけでくれた~
こんな写真しか撮ってなかった。これは何でしょう?
11-04-30_002.jpg


5/1
急に釣り釣りと言い出した旦那の熱望で、小雨の中、釣りへ。
南港海釣り公園が波浪注意報で閉まってたので、舞洲へ。
もちろんボーズ。
11-05-01_002.jpg


5/3
恒例の野崎参りへ。じいちゃんはついに留守番。年で疲れやすくなったのかな・・・
11-05-03_001.jpg


5/4-5
滋賀県グリム冒険の森へ。
第二京阪ができたおかげで、朝6時に出たら8時には到着。
チェックインの13:00までまだまだある。
公園で遊んで、山の散策コースを歩いて、木の遊具で遊んで、
マウンテンバイクのコースに挑戦し、池で釣り。
2011-1 187 2011-1 194
2011-1 206 2011-1 209 2011-1 200
2011-1 272 2011-1 226 2011-1 227

あっと言う間に13:00となりました。
さて、この日は「山小屋」に宿泊。
GW2週間前にテントサイトやコテージが空いてるはずもなく、
見つけたのはスタッフもあまりオススメしない「山小屋」。
電気なし、水道なし、鍵なし、網戸なし。(の割りにお高い)

見た目は素敵なログハウスですが、中身は空っぽ。
寝床にたたみがあるだけまだありがたかった。仮設トイレもあるし。
2011-1 229 2011-1 230


でもよいのは全くのプライベート空間。音楽も大きな音で流せるし、歌も大声で歌える。
旦那とKがまた来たい!と気に入ってました。

次の日はバームクーヘン作りと、流しそうめんで楽しみました。
そしてまたもマウンテンバイク・・・

2011-1 245 2011-1 250 2011-1 257
2011-1 258 2011-1 261


2011-1 264 2011-1 269

帰りは、下道で信楽を抜けて帰ってきました。ほとんど渋滞もなく快適でした。
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

