--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.24 03:51|未分類
仕事柄、残業が多いです。この業種で会社に勤めていたら終電まで残業とか、泊まり込みの方も多いはず。

私も始めたころは、子供を寝かせてから起き出して夜中2、3時までとか仕事していましたが、
そんな生活が連日続くと、肌はボロボロ、体もボロボロになってしまい・・・
机でウトウトしながらする仕事のクオリティが高いわけなく。。。

これはいかんと、1年ほど前から(2年やっけ?)夜の9時には子供と一緒に就寝。4時起き生活です。
忙しい時は起きる時間をどんどん早め、2時起きも多いこの頃。それでも5時間寝れてます。

仕事の連絡をスカイプでしますが、
こんな時間でもスカイプでは同業者がオンラインです。

AM3時に「おはようございます。お疲れ様です。ぼくは休みますので、あとはよろしくお願いします」
などとメッセージを残してダウンする、フリーの方や、

福岡の会社勤めのOLさんは、毎日のようにデスクに突っ伏して寝てはります。
AM2時にごろに、AM9時までにやっといて、とか無茶苦茶なことを言う人です。

静岡の会社の方は7時台にご出勤。

あ、今日は誰もいない・・・
さみしい。。。

余裕があれば5時から小一時間ランニングに出ます。今日は無理っぽいな。

という生活をしていると、夜中の9時にはめちゃくちゃ眠く、寝付きが悪くて困るということはありません。


というわけで、9時以降にかかってきた電話やメールにすぐにお返事できなくてごめんなさい。
スポンサーサイト
2012.02.15 09:49|未分類
年が明けてすでに1月半が経過していますが、
今年の目標は「心の穏やかな大人」にしたいと思っていました。

話し方が穏やかで、話を聞くのも上手く、一緒にいるだけで、とても居心地がよく、
きっとイライラとも上手く付き合い、トラブルにも動じず、最後にはニコリと笑って締めくくる。
軸のぶれない、芯の強さ。
心の安定した人にしか出ない空気。

そんな人と話す機会があり、
自分のちっぽけさを恥じ、
これぞ、私の目指す大人像。見習おうと思ったのですが、

10年早かった。。。

必死でもがいて、あがいて、泣いて、笑って、イライラし、弱音を吐き、愚痴を言い、
転げまわって、進むことしかできない自分を受け入れ、
だんだん心の穏やかで、芯の強い大人になって行けたらと思います。

と、今朝走りながら考えたことでした。

今年は、できない自分を受け入れ、
謙虚に、感謝の気持ちを忘れずに、初心に戻って、辛抱強く、
子育ても、家のことも、仕事も頑張ろうと思います。

ついでに今年、旦那は本厄。
今年は、毎朝、朝食をちゃんと用意してあげよう。
(今朝は走ったのでほったらかし。ごめん。)

朝ランは3日に1回を目標に。
今年はハーフに出ようかな。と思ってる今日この頃でした。

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。