スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

届かないメールと新年会

2010.01.11 01:07|未分類
1月9日は我が家で新年会でした。
大学のクラブ関係の新年会です。全員マイミクです。

お昼の部は、大人6人、子供5人。
メニューは
アンチョビパスタ(また)
トマトブルスケッタ(マンネリ)
ジャガイモ&ブロッコリー&ウィンナーのガーリックバターしょうゆ
ロケットとトマトとツナのサラダ
シュークリームなどお土産スイーツにいちご
コーヒー


子供たちは、我が家の小豆をのぞいてみんな和気あいあいと楽しく過ごしてくれました。
小豆さんは超早起きしてしまって寝不足で昼寝もしました。
先に3組のママたちが帰った後、やっと本領発揮という感じ。エンジン温まるの遅いんです。

嬉しかったのは、4、5年ぶりに会ったマイミクKが、臨月にも関わらず来てくれたこと。
私の結婚式以来会う友達もいたりして盛り上がりました。
彼女の旦那様は同じ大学の友達の弟で、しかもmixiがきっかけでお付き合いが始まったとか。
すごい!
みんな変わらず美しく、それぞれ頑張っていて励まされました。

夜の部は。大人4人(+旦那)、子供2人
メニューは
手作り餃子(マイミクAちゃん監修、Kと小豆が包みました)
きのことウィンナーのマリネ風
野菜炒め
千枚付け

なん骨からあげやレンコン素揚げをするつもりだったのに忘れてました。

驚いたのは、お開きとなった23:30には一升瓶が2本空になってたこと。
うちにあった「大七純米生もと」はもともと5合くらいしか残ってなかったけど、
マイミクGくんの手土産「かたの桜」が全部なくなるとは。
「純米酒が身体に悪いわけがない」とかいいつつ、ほとんどAちゃんとGくんが飲み干しました。
私は3合くらい、旦那が1合、Mちゃんは一口しか飲んでないもんね。
どっちも美味しいお酒なのでお試し下さい。


で、この新年会で届かないメールが判明。
12月上旬くらいだったか、携帯の受信設定を変えていた私。

その時からこの日まで、ソフトバンクのメールアドレスで私に送ってくれた人のメールは
全部ブロックされていたことが判明。

普通、ソフトバンク同士なら、電話番号だけでメールを送るのですが、
「新年会のお知らせ」みたいな、一斉に10人とかに送る時は、
みんなが全員に返信できるようにソフトバンクの友達にもあて先にメールアドレスを選択して
送っていたわけです。
だから、そのメールに返信してくれたソフトバンクの人からのメールが全て私に届いていなかった。
アドレスがボーダフォン時代のままの人もしかり。iフォンに変えた友達もしかり。
しかも、送った本人にはブロックされた通知が来ないらしいから、届いたものと思ってる。
どうりで、返事が来ない人が多かったわけや~~!

来ないと思われる後輩たちや、東京の友人も、手当たり次第(?)お誘いするのが私主義なんですが、
いつも欠席の返信くれる人たちからも返事が来なかった。
「返事くらいくれてもいいのに・・・」
とブルーになっていた私。

年末年始に大学や高校時代の友達とメールしてても
どうもおかしいと思っていた。「あれ?届かんかった?」とよく言われた。

年賀状送るため住所聞いたのに返信が来ないのも、調べるとvodafoneやった。

ああ、返事してないのは私の方やん。
みんなごめんなさ~い!!
再度設定しなおしました~。
ああ、届かなかったメールたちを読みたかった。

年末年始に自分がメール送った人たちに再度メール送ろうかな。
でも「もともと返信してません」なんてなったら泣きそうやしな。どないしょ。

ああそんなことより、仕事のためにジジババちゃんに子供ら預けて来たんやった。いかんいかん。
長々ブログ更新してる場合じゃなかった。
スポンサーサイト

コメント

ごめんなさい

私もメール送ったつもりになってました。
送れてませんでした。
今、気づきました。
山の中を走行中に送ったのが敗因かも・・・。
本当にごめんなさい。

それにしても、楽しそうな新年会ですね。
皆さんお変わりなく元気だとうかがえて
とても嬉しいです。

あるある

おいらは返信してたで~。新年会行きたかったけど、少年サッカー大会の取材やったんや。それと接待。と、送ってたんやけどな(笑)

お邪魔しました~♪

本当に楽しい新年会でした~v-237
私もKちゃんとは久しぶりだったのでゆっくり話しできて嬉しかったわァv-354

・・・でも、日本酒、そんなに飲んでないよ~(自分の名誉のために敢えて書かせて~(^_^;))
Kポンhahaもかなり飲んでたんじゃな~いv-407





ごちそうさま

美味しい餃子をごちそうさまでした。

遅くまでありがとう。

ちなみに日本酒をほとんど飲んだのは私です。

また、美味しいお酒を飲もうな。

お疲れさん!

>小人さま
私こそ小人ちゃんに年賀状を送ってないというご無礼を。また帰阪の際は遠慮なくお声をおかけください。
みんな変わらず元気やったよ!

>だい~ん
そうやんね、返信くれないワケないと信じてたで。新アドレスはジーダっちに聞きました。次は舞洲ログハウスでBBQしたい。計画して~!!新居招待して~!

>にゃんつー
失礼しました~v-436。ジーダっちがほとんど飲んだんやね。私もフラフラであの後、旦那が起きてきて話したらしいけど記憶ないねん。「やっぱ大学のみんなが一番」と言い残してサッサと寝たそうです。

>ジーダ
餃子も、かたの桜も美味しかったなあ。にゃんつーに感謝感謝。また美味しいお酒教えてね~。

当日行くの遅くなってごめんね~。
数件、山口の不動産屋さんから連絡あって、その日に下見に行く夫に伝言したりしてたの~。

春巻き風やらおたべ風やらいろいろあったけど、餃子、美味しかったみたいでよかった!さすがAちゃん監修v-218
実は私も一個だけ作ったよ。
白ワインも飲んでおいてね~。

また子連れで会える機会があれば、会いたいわ。
先輩ママのお言葉は説得力あるし。
ぜひ、山口にもおいでませ!(何もないとこやけど…)

安産でありますように

>Kおばちゃん
このニックネーム懐かしいな。
白ワインありがとう。今断酒中なので晴れて明けたら飲みます。出産、引越し、年女の1年は新しいことづくめやけど、楽しんでね~・。産まれたらご一報を。Mどんと駆けつけます。出産はとにかくリラックスやで~!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

