スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

キター!

2010.01.28 00:50|未分類
何が来たって、新型インフルエンザです!

毎年予防接種を受けていた我が家ですが、
去年、予防接種を受けていたにも関わらす、インフルエンザにかかった息子K。
でも、2回の検査はどちらも陰性。よってタミフル処方されず。
でも、5,6日も高熱が続き抗生物質がきかない。終始グッタリしてかわいそうだったK。
姉いわく(元看護師)「それは明らかにインフルエンザやで」

「予防接種をしたら、検査で陽性が出にくい」
「あそこの先生は検査が下手」

などの噂もありましたが、真相は不明のまま。

痛い思いをして注射しても、インフルエンザになって、
グリグリ痛い検査されても陽性がでなくて、タミフルもでないでは、Kが余りにかわいそう。

と、いうことで今年の我が家の選択は「予防接種はしない」

カスピ海ヨーグルトで予防。
「もうすでに、インフルエンザかかった。鼻水で終わってよかった」と思い込む。
という作戦でした。
「かかったらどうしよう」と思うより、
「もうかかったから安心」って思うほうが、心理的に病気になりにくそうでしょ。

でも、思い込みは思い込み・・・



月曜日、昼間幼稚園から「熱があります」と電話があり迎えにいきました。

笑いを押し殺したような顔で出てきたKは元気そう。家に帰って遊びまくり、
おまけに「給食食べたかったのに」などという。
ああ、これはインフル違うなと。
幼稚園では38.2℃あったという熱も家で測ると37.6℃。
どのみち、発熱から12時間たたないと、インフルの検査はできないしその日は様子をみてました。

ところが火曜日の朝も38.0℃の熱。
朝1番で受診すると(もちろん去年と違うとこ)
A型インフルエンザの反応が。最近のA型反応の80%は新型と言われているとの説明でした。

火曜日の夜からまた熱が上がりだし、一時は39.7℃でグッタリしてたものの、
座薬を打ってからは少し楽になったらしく、タミフルも効いてきたみたいです。

で、水曜日の朝。いきなり全快してました。
タミフルってすごい。
一応日曜までは引き篭もらないといけないのですが、
「明日どこいく??」ばっかり。エンジン全快です。もうちょっとおとなしく寝てくれてても・・・

幼稚園もKのクラスは水~金と学級閉鎖になりました。

さて、残る心配は家族に感染してないか。
小豆に感染してませんように!!!
そして、土曜日に一緒に遊んだお友達みんなにもうつってませんように!!!

私は今週土曜には子供らをジジババちゃんちに預けて、
「なんばハッチ」でのライブに行かねばならんのです。

神様、仏様、どうか、うつってませんように!!!



スポンサーサイト

コメント

きゃ~(>_<)
ついにKポンhahaん家にも上陸したのね…
K君は熱も下がってもう大丈夫そうだけど、家族にうつってないといいのにね。(無事にライブもいけますようにv-353)

にゃんつーさん
来たよ。ついに。でも患者は1名に留まり、被害の拡大は阻止しました!そして明日soffetのライブに行ってくるよ~ん!楽しみ~!若者に混じってはじけてくるわ。

インフルエンザご苦労様でした

我が家は予防接種しない主義で
更に、インフルエンザに誰もかかったことない家族です

子供がかかると辛いよね

そして、子供って熱に強いよね
治るとすぐ遊びたがるし
本当にびっくり

でも元気になって何よりでした

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

