スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

家電ショック

2010.02.10 01:51|未分類
今年、我が家はsweet ten。
ダイヤモンドはいらぬが家電が欲しい!!!

結婚当時から、私の一人暮らし時代からのご高齢者の家電たちが悲鳴を上げだしました。
こういうの、一気に来るんですよね。

欲しい順ランキング

第1位 オーディオ
オンキョーちゃん、ついにMDが再生できなくなった。
CDを入れても直ぐには再生してくれず、何度も吐き出し、イヤイヤ再生。
毎日酷使されてかわいそう。でもポンコツになれば愛着が湧くのは何で?


第2位 洗濯機
フタが大分前から故障し、ロックが外れない。毎日わたしに虐待されてイヤイヤ蓋をあけてくれる。
ついにお湯とりポンプが故障。

第3位 テレビ&ブルーレイ
まだ、買ってなかった。今年こそ買うぞ~。ビデオは命からがら再生できてる感じ。
DVDはプレーヤーしかありません。あんまりテレビ見ないんですが。

第4位 冷蔵庫
夜中にうんうん悲痛な音を上げ始めた。
でもまだ氷も作れるしまだまだ現役。ただ、ドアの開閉の向きが難。

第5位 掃除機
吸引力が落ちてきた~。掃除機の掃除が面倒なので紙パックのに戻したい。

第6位 炊飯器
フタが割れてる。でもまだまだ現役続投を望む。

第7位 カーナビ
ONにした時点で、カーナビ自身が道に迷ってるおバカさん。現役時代から遠回りが好きなヤツでした。
今では10年以上前の地図片手に走ってます。

今年は車検もあるし、小豆が入園やし、何かとお金がご入用。
これで家電たちに次々倒れられたら大変!

ということで、仕事も頑張ってます。
新しく挑戦中のDTP編集も合格点をいただき、
3つ目に挑戦するところです。
これまで、編集して、ラフを書いてデザイナーに指示していたのを、
全部自分でレイアウト出来てしまうのでかなり楽しいです。
写真や文字の加工も楽しいです。
今まで全く使用していなかったphotoshopやillustratorも
徐々に練習中。写真の合成も楽しいです。

しかし納期がめちゃくちゃタイト。
家電貯金のためにテープお越しなんかも引き受けちゃって、正直テンテコマイです。

毎日のささやかな楽しみだったお酒さえ、もう1ヶ月も飲んでいません(イベント時のぞく)。
お酒代は教本代へ。偉いぞ私。お酒飲んだら寝かしつけん時一緒に寝てしまうしね。

さあ、明日の飲み会に向けてもう一仕事!
スポンサーサイト

コメント

家電ちゃん達大変なことになってるな(笑)

こないだテレビで経済アナリストだかなんだかの人が冬季オリンピックの最終日にテレビの価格がかなり下がるって言ってたで!

最近夜遅くまで起きてると思ったらお仕事頑張ってたのね!
お酒をやめて仕事をするって理想的やな!
私の場合お酒を飲みながら仕事をしてしまうので結局酒代の為に仕事してるみたいになってしまって・・・・
尊敬します!!

>めぐ
オリンピック最終日ね。見に行ってみよ。
昨日の飲み会は途中から大の字になって爆睡したようです。はずかし~。焼肉伝説ならず残念やったな。やっぱ足ツボ伝説やって!

家電大好き

なんです、私も。冷蔵庫買い替えたい・・・。なのに、レンジが先に逝ってしまい、とうとう購入。明日には届きます。パナのビストロ!あこがれのオーブンレンジ、さて、何から作ろうかとワクワク。
さて、お仕事で使うソフト、似てます。わたしもイラストレーター、フォトショップ使いますよ!通り一遍で、使いこなせてはいませんが(汗)まだまだ修行が足りません。

わかりますw

家電製品って、不思議ですよね
1つ壊れだすと、他の製品も続いて・・・
でも、日本製って壊れそうなんだけど完全に壊れないから「もうちょっとがんばれー」という気持ちで使用しちゃいますよね
TVなんか、地デジ対応をしていないブラウン管なので、しょっちゅう画面からメッセージがポップアップされるし・・・・
でも壊れていないのに、新しいTVが絶対必要か?という問いには未だかな・・・と思ったりします
4月から小豆ちゃんが入園だと、なおさら「がんばれ~家電製品♪」と応援したくなります!

画像編集アプリ色々と使いこなしていますね~
PCは、Macをお使いですか?
私もがんばらねばv

たまかかさん
オーブンレンジ!いいですね。でも私には使いこなす料理の腕がない。でも料理の幅が広がりそう。イラストレーター使いこなすの難しいですよね。かなり苦戦しています。

一休お母さん
私も壊れてもないのに、買うのには抵抗あります。
PCはWinですよ。まだまだ使いこなせていませんヨ。色んな機能があって、つくづくコンピューターって頭いいなと。私の脳みそではついていけませ~ん。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

