スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

進め なまけもの

2010.02.25 00:46|未分類
私のテーマソングがあるとすれば、
それは大好きな斉藤和義の「進め なまけもの
聴いたことない方、是非聴いてみて下さい。

その、なまけものの、私。ここ数週間、稼働率200%超えてます。
生きてきた中で、多分一番活発に活動しております。
先週なんて多分日本のママの中ではベスト1000(謙虚。とわざわざ書くとこが傲慢)
にランクインされるほど、動いていたのではないでしょうか。なまけものにしては。ですけど…

仕事は悪戦苦闘です。死に物狂いといってもいい。(なまけものにしては。)
とにかく要領が悪いので、時間のかかること。マニュアル本とにらめっこの日々です。
でも、楽しいから苦にならないんですね~。
数えると、6本かけもちで進行していた!今残ってるのは納期をとうに過ぎたものだけ。
これが終われば一息つくはず・・・・

深夜まで残業なんてのは、独身時代も多々あったわけですが、
ママは仕事もフル稼働しながら(なまけものにしては)、家事もしなくてはならない。
働くママって本当ご立派です。私は、もうテンテコマイで家事に手が回らないので、
ホコリは積もるし、ご飯は超手抜きやし、取り込んだ洗濯物の山をたたむのもままならない。
いままで、あまり使っていなかった食洗機もついにフル稼働。

しかも、Kのピアノやプール、小豆のリトミック、週に1回は編み物教室もある。
先週は小豆の体験入園もあったし、公園もつきあわないといかんし(ほぼ放置ですが)、
お友達の家に呼ばれたらもちろん行く。
プラス、お隣のベビー誕生に歓喜し、お祝いを買いに行ったり、お見舞いに行ったり、
ママ友の悩みに共に涙したり。

なんか集中豪雨のようにバタバタしております。
得意のダブルブッキングで、編み物教室とKのピアノを危うくすっぽかしそうになるし。
さすがに、申し込んでいた編集者のセミナーはキャンセルしました。

そんなこんなで、春が目の前です。
今年は別れの春になりそうです。
仲良しのお友達が数組引越します。
お別れ会も企画しなきゃね。
免許更新もいかなきゃね。
子宮ガン検診(3末まで無料なので)行かなきゃね。

なまけものフル回転でがんばりま~す。

スポンサーサイト

コメント

うわぁwww

わかります!わかります!
わたしなんて、怠け者上位50位以内にランクインされても良いくらいですよー
手抜きと言ったら聞こえ悪いですが、働く前まで毎日やっていた事が、2日/週でも何とかなるものは、後回し・・・
優先順位をつけると、下位の事が約半年ぐらい放置だったりしています(苦笑)
それでも、家族が元気で笑顔の毎日だったら良いかーと割り切るしかないですよね♪
だって、1日は24時間しかないですからっ^^

タイトルに反応

もう、タイトル見ただけで、ピクピクピクーン!!と反応したよ。でも、なまけものは、急激な変化に弱いと思われます。とりあえず今夜はこの辺でよしとしよう、ってところを、お忘れなく~。

そう言えば、もうすぐ髭のムフフがやって来そうですよ。お茶会せねば~!

>136の嫁様
136の嫁さまや、一休お母さん、まゆごんさん達働くママは私にとって理想の存在なんですよ。いつもいい刺激いただいて。その136の嫁さまが怠け者だなんて!ホッ安心しました。私だけじゃなかったんですね。1日もう7時間くらいあるいいなあ。

>ともこ
なぬ!ムフフがくるとな。ニンマリ。
いつでも神戸出動準備できとりますので、ひげと日程きめておくれ。
昨日は、この辺でよしとして10時間睡眠とりました。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

