スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ああ、忘れとったわ」

2010.02.27 12:28|未分類
タイトルの言葉、これ、2歳11ヶ月の小豆の口癖なんです。
私が忘れっぽくて、いつも忘れた忘れたと騒いでるから、
幼くしてこんな口癖がついちゃった小豆さん。
こんな母でごめんよ~

昨日、お友達にKスイミングのキャップを貸してあげる約束で、
お迎えの時に渡す予定だった。

そのママ友の顔を見た瞬間
「あ~~!!忘れた。ごめん!とりに帰るわ」
と大騒ぎで謝ったのですが。カバンにはちゃんと入っていた。
ちゃんと入れたことを忘れてたんですね。おバカな私。

その私のここ最近で最大の忘れ物・・・それは
免許更新!!!

去年の9月から免許証が切れているのに、
つい最近気づきました~

忘れたというより、気づかなかったんです。
5年前に引越して、住所変更してなかったので、更新ハガキが届かなかった。
免許失効中だったんです。更新ではなくて再取得になる。
あとちょっと気づくの遅かったら、また試験のやり直しだった。危ない危ない。
郵便局に荷物とりに行かなきゃ、気づかないとこでした。

で、チャリんこで行ってきました。門真教習所。
片道30分くらいかかる道を、迷いながら、道行く人に聞きながら、
ドリカムのring!ring!ring!(古い)を大声で歌いながら。猛スピードで。

前回の免許更新は、拾った子猫が死んで号泣して、会社をサボって行ったので、
免許証の写真もまぶたが腫れ上がって悲惨な顔でした。
だから、今回はばっちり10時間睡眠で、めったにつけないマスカラまで塗って準備万端ででかけました。

なのに!

土曜日は休みだった~~~~先に言って~
ほんまに間抜けな私。

仕方なく近くの肉屋さんで生レバー買って帰ってきました。
明日また、出動です。とほほ。

せっかく子どもたちを預けているので今からテープお越しの宿題です。
テープお越しってCD聞きながら出来ないから嫌~い。

でも家電貯金のために頑張ります。

(追記)
せっかく買った生レバー
食べるの忘れてました~~
スポンサーサイト

コメント

上手なタイトルですねぇ~

本の編集をされているだけあって、毎回タイトル&記載内容に感心しています
免許証、再取得にならずよかったですね~(汗)
読んでいて一瞬ドキッとしました
言葉遣い・・・。子供と一番距離が近くて、一番一緒に遊んでいる人の言葉を真似ているようですよね
我が家のまぁちゃんは、パパ言葉です(汗)
男言葉なら可愛げがあるのですが、おっさん言葉なもんで(汗x100)

>136嫁さま
こんばんは。まぁちゃんのおっさん言葉……聞いてみたいです!
追記を追加したんで、オチ見てやってください。

すごいわ、それ。

うん、すごい。
そこまで忘れたままってちょっとすごいで。

しかもRing Ring Ringって、歌詞見ずにうたえてまうやろー。

門真の教習所は土曜日やすみか。
東京の教習所は土曜日はやっとるで。
だからなんやねんといわれたら困るけど。ただそれだけ。

Chunnakくん
すごい?でも気付かんもんやで。
ドリカム余裕で歌えてしまいます。
メールありがとね。砂漠ライフの残業も応援してます。

うちのパパも住所変更してなくて、やっちゃいました。
面倒だよね
ご苦労様
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

