スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジジババ園復活♪

2007.02.15 20:08|育児
Kポン、ジジババ園復活しました~!
火曜日の検診日と、今日、夕方までたっぷりジジババ園で預かってくれました♪うれし~~~!
ジジババも大喜び。
「帰りたくないっていうね~ん♪」
とデレデレ声で電話。
「ゆ~~~くりしておいで♪」
と私。お互いハッピーです

おかげで作品作りが進みましたわ。

さて、あずきさんは35週、推定体重2500gオーバーと巨大気味な気がするのですが、こんなもんでしたっけ?
「よく運動して早めに産みなさい」
と院長センセ。早く産みたいけど、まだゆっくりして欲しい私。
ま、なるようになりますね~。

今日初の裏地としてナイロン生地を縫いましたが、糸がほどけやすいし
縫いにくい!防水・撥水加工で安くていい生地はどこで買ったらいいか知ってたら教えてください。

↓オーダーしてくださった方の作成中バッグ
20070215200931.jpg


↓出品中のバッグ

028.jpg


底のニット部分は、飾りとしてつけてるだけで、
ニットの下に表地、裏地と2重になっています。
ニット1枚だけで底を作りたいんですけど、
ヘンプ(麻)くらい強度がないと・・・でもヘンプ高いんですよね。
ヘンプと皮ひものバッグもいつか挑戦したいです。
スポンサーサイト

コメント

Kぽんすごい。ジジババも幸せ、みんなハッピー!いいですねぇ。安くて良い生地欲しいですよね。ユザワヤに行ったら目移りして買えなかった。
最近は、近所のオカダヤとネット通販が多いです。
買いすぎて、ヤバイので、自粛ムードですけど。

良かったね!

ジジババ園復活おめでとう♪
いいなぁー。うちはまだまだジジババ園に長時間いるのは無理そう・・・。
昨日ちょっとバイトがあってダンナの実家に預けたんだけど、やっぱないてたみたいで。来週結婚式に出るんだけど、しょうがないのでつれていくねん。
早く慣れてほしいものですv-22

そろそろ

おぉ!週数を聞くともうそろそろですね♪MAX36週だったから私、勝手にカウントダウンさせてもらってますわ♪
バックなかなか良い出来ではないですか!!ミシンを踏み出すと座ることが多いですもんね!運動なんてなかなか・・・
Kポン、もうジジババ宅で修行しても良い時期かしら?!
あずきちゃん、お名前は決定したのかな?
無事に出産されることを祈ってます!

入札

さっき、オークション入札してみました。うふふふふ。

まゆごんさん♪
入札ありがとうございます♪お恥ずかしいですわ。
このまま行けば何か特典お付けします!!
そうそう、キャスケットの編み方、この方のブログを参考にして編みました。
http://whooper-dooper.at.webry.info/200602/article_24.html

かも♪
そうやねん、今日もジジババ園預けてクッキング教室の無料体験行ってん♪
結婚式、子連れ大変やね・・・頑張れ!

一休お母さん♪
あずきちゃん、「あずき」が定着してしまって・・・Kポンがそう呼んでるし。実は「あ月(づき)」で字を探してます・・・「あ」何かいいのないですか?杏が第一候補です。

かわいい♪

可愛いわ!!あずきちゃん(э。э)bうふっ
“あ”で始まるって難しいわ!MAXも“あ”から始まるけど(彩心(あやね))、“あ”って難しいですわ。私はママの漢字に1票いれます(^O^)

Kぽんhaha様

ありがとうございます。
楽しみにしています。またHP早速見ました。
細編み、長編みは昔母から教わったのですが中長編み、がわかりません。図入りの説明を見ても、どこが長編みと違うのかよくわかりません。教えてくださぁい

まゆごんさま

中「長」編みって言うんだ!「中編み」って勝手に思い込んでました。本見たら「中長編み」でした。中編み(通称)は長編みの始めに糸をかけて二つだけ抜くところを三つ全部抜いちゃっておしまいなんですが。
もしくは細編みを編む前に、針に糸をかけてから細編みを編むと言った方が分かりやすいかな?
説明ヘタですみませ~ん
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

