
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お別れ遠足

2010.03.07 23:06|育児
Kの仲良しのクラスメイト、OKくんがこの3月末にお引越し。
そのママが3人目出産を3/13日に控え、なんとか生まれる前に、みんなでお別れ遠足に行こうと
3/6に計画していました。

ところが、3月4日にめでたく出産。前日に、我が家のリビングで
「全然生まれる気配ないわ~」
と言っていたのがスピード出産でした。

というわけで、ママは入院中。KのクラスメイトのOKくんと、その弟Sくん(小豆同級生)をだけをつれて、
6日に天満のキッズプラザへ遠足へ行くことに。

普段、幹事なんて面倒なので、誰かについて行くだけの私ですが、
Kがクラスで一番仲良しなOKくんのために、
自然と私ともう1人のママが企画して幹事をやらせていただきました。

あいにくの雨でしたが、この日のために集まった総勢13家族、37名(うち大人12名)。
OKくん人気を象徴する多勢のみんなが集まってくれました。
延期ではもう集まらないというくらいの人数が集まったので、雨天決行!

勝手に幼稚園の名前で団体予約もとってゾロゾロ行きました。
これまで、車でみんなでお出かけはあっても、電車でゾロゾロ37名は初めて。
興奮気味の子どもたちを静かにさせたり、暴走を食い止めるだけで大変。
小豆なんて、年少さんの近所のMちゃんと2人だけで手をつないで駅のホームや街中を歩くのでハラハラしました。

いざ到着すると、雨の日もあって、屋内施設のキッズプラザはすごい人でした。
しかも団体が多い。途中、お弁当を買いに3人のママがコンビニに走ったときは、
大混雑の会場で9人のママで28人を見張るという、とってはとてもハードな時間を過ごしました。

一応チーム訳して子どもの担当を決めるのですが、もう子ども達があっちこっち好き勝手に動くので大変。
私はママ不在の弟S君と小豆から目を離さないように必死でした。
みんな、もうママがそばにいなくてもヘッチャラなので楽な反面、監督するのが大変でした。

途中、1人のお友達が調子悪くなって抜けたり、1人隣のクラスのNくんが迷子で保護されるというハプニングもありましたが、事故もなく無事終えることができました。

幹事としての反省は、最初全員揃っているうちに、集合写真を撮らなかったことでした。

ママたちはヘトヘトのクタクタでしたが、子どもたちは大満足。
OKくんとのいい思い出が出来ました。

あとは、サプライズのプレゼントを完成させるだけ。
これはまた後日報告します。

さて、本日7日、我が家に薄型テレビ到着!!!!
わーい。大きい。きれい!ブラウン管くん、長い間ありがとう!

次は洗濯機買うぞ~。


コメント

お疲れ様でした!

すごい!話を聞いただけでも大変さが伝わってきますね~。でも、Kママさんたちのおかげできっといい思い出になったはずです。お疲れさまでした。

ありがとうございます

たまかかさん、こんばんは。
本当、この日は疲れました~。
帰りの電車で、次々お友達が眠りにつく中、
我が家の2人はハイテンションで夜も寝つきわるかったです。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

