
--.--.-- --:--|スポンサー広告

憧れの二重

2010.03.15 22:55|未分類
我が家の小豆さん、一重まぶたです。
眠くて目をこすったときなど、ちょっとの間、二重になることがあって、
「ふたえ、なった!」
と鏡の前に走ったり、
「写真、とって~」とおねだりします。
いつもカメラを準備している前に一重にもどってしまうのですが、
この前、激写できたのでアップします。

嬉しそうに、何度も眺めていました。
女の子ですね~。

Kも始めは奥二重だったのが、今では二重ですし、
旦那も二重、私も3、4歳頃から二重になったはずなので、
小豆さんもじきに二重になるはずです。
102.jpg
待ち遠しいね~

そんな小豆さん。この前、学年1コ下のお友達を預かった時のこと。
すっかりお姉さん気取りで、
あれこれとお世話をやき、
うどんをフーフーとさましてあげたり、
こちょこちょして遊んであげたり、
階段を手を繋いで下りてあげたり。

ちょっと笑ったのが、
何かの折に、ウサギの絵を見て教えていた小豆。
「う、た、ぎ、やで。わかった?」
そう、小豆さんサ行が苦手。タ行になっちゃう。
教えられたSちゃんは、2歳3ヶ月で言葉も達者。
「う、さ、ぎ
どっちがお姉さんなのやら。。。

今日は近所のキッズプラザ(子育て支援センター)で
入園前の教室に参加。母親と離れた教室なのですが、
案の定、おお泣きしていました。
先が思いやられる・・・・

コメント

ウタギ、かわいいわぁ
家は旦那が一重で私が奥二重
子供たちは一重です

あぁ憧れの二重よ~

いいな~、二重♪
私はなりそこねた…(^_^;)
それにしても女の子ねぇ、鏡を眺めるしぐさ!!
早く、二重&ウサギになるといいね

まゆごんさん
1人で絵本を想像で読む時、「~しました」を「~ちまちた」と言ってるのがたまりません。
男の子は一重の方が好みですv-238

にゃんつー
私より全然女の子してるわ。ピンク大好き、小さいもの(赤ちゃん)大好き。このまえ、自分の小指を愛しげに眺めて「赤ちゃん指かわい~」というてはりました。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

