
--.--.-- --:--|スポンサー広告

手をつなぐ

2010.03.29 22:37|未分類
今日は花冷えの寒い1日でしたが、
土日は久々にピカっと晴れて、春風の心地よいお天気。
家の裏の土筆の背も伸び、食べごろを逃してしまった。

先週雨続きで家に篭りがちだったので、土日は歩いてお散歩に。

よく考えると、小豆はベビーカーを卒業してからはほとんど自転車。
Kが2、3歳の時は、お買い物もほとんど歩きだった。
これは歩かなくてはと、駅前のスーパーまでお散歩。

ふと気づくと、自転車のハンドルも握らず、ベビーカーも押さず、
両手が空いている私。前を歩く小豆とK。

3人で歩いているのに、両手が空いているのが無性に落ち着かないことを発見。
さみしいんです右手が。
子どもたちが飛び出したりして危ないから手をつなぐのもあるけど、
実は、自分がさみしいから繋いでいたのかも。

Kが小さかった頃、何をするにも手をつながないとできなかった、ママっ子のKに
早く親離れして欲しいとか思っていたけど、
今、手を繋いでほしいのは私のほうだ~~~!と発見してびっくり。

大人になっても手をつなぐのは、
母親と手をつないでいた安心感を思い出すからかも。

Kと小豆は何歳まで手をつないでくれるのかな?

小豆は長時間の歩きに慣れていないので、帰り道は足が痛いとアピール。
何とか、猫スポットを通ったり、春の歌を唄ったり、気を紛らわせながら家まで帰って来ました。

ずっと春やったらいいのになあ。

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

