
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ここんとこダイジェスト

2010.05.06 23:54|未分類
GWって毎年気温上がりますよね。熱い。夜も寝苦しい。ついついビールも飲んでしまう。
行楽シーズンですが、我が家もいろんなとこに出かけました。

149.jpg
4/16あたりに行った。天六にある大阪くらしの今昔館。
ビルの中に江戸時代の街並みが再現され、何分か毎に朝、昼、夕方、晩と照明や音響が変わる凝ったつくり。
最近は小豆がベビーカーを卒業したので、旦那が休みの土曜日でも3人で気軽に電車に乗って出かけられるように。

168.jpg
4/23は幼稚園の遠足で天王寺動物園へ。小豆は変顔。この日は寒かった。

183.jpg
4/25.チャリで30分の鶴見緑地へ。自然がいっぱい。

193.jpg
4/29.弁天町の交通科学博物館へ。これも3人で。小豆はこの夜に発熱。

215.jpg
5/2 小豆の熱が下がったので姫路市安富町の鹿が壷キャンプ場へ。
ここは林間サイトで、空いてたし、とてもいいところだったのでまた来たい。管理してるおっちゃんがいい人。

221.jpg
滝壺で水遊び。夜はめちゃくちゃ寒かった。
サバイバル力ゼロだった旦那も、ちょっとは頼りになってきました。
でも親であることを忘れて、遊びに夢中になるのはやめて欲しい!!
おかげで小豆が川でずぶぬれ~

242.jpg
キャンプ翌日の5/3は、同じ姫路市を南へ下り、大学時代の友達の新居へ。
無垢材を使ったとてもきれいなお家でした!ここは旦那さんがお花の農家をされているんで、
忘れな草の苗をお土産にいただき、なんとタケノコ掘りまで体験させてもらいました!

244.jpg
5/3の晩は実家泊。誰かと飲みに行く約束をしていなかったことを後悔しつつ、キャンプの疲れで爆睡。
翌日4日には祖母の家へ。写真は実家と祖母宅の中間地点にある公園。

写真はないけど、5/5こどもの日には、近所の野崎観音へ野崎参りに行きました。
涼しかった姫路、神戸から帰ると、大阪はイヤになるくらいの暑さでした。

さあ、今週末はどこへ行こっかな~♪

コメント

アウトドア満載♪

春を満喫していますね~♪
どれもこれも楽しそうです
梅雨に入る前に外で思いっきり楽しみたいですよね☆
今週末のイベントのご報告も楽しみです♪

136の嫁様
ジム、頑張って行ってますよ。
汗だくハムスターと化しています。
今日は、子供たちは旦那と近所の緑地へ行ってます。
私は今からお友達と約束です♪

充実したGWを過ごしたみたいですね!
うちも早くキャンプデビューしたいな~(-.-)

めぐ
キャンプは虫嫌いには酷かもよ。
でもMちゃん団子虫触ってたしな!
いつか一緒に行けたらいいね。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

