スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

後ろの敵

2010.05.14 13:46|未分類
小豆が入園してはや、1ヶ月。
昨日は家庭訪問もあり、小豆は楽しみにしていました。
「幼稚園では大人しくてあんまり話はしてくれないけど、お返事は大きな声だし、
お歌も大きなお口で歌って頑張っています」とのこと。
でも、絵を描くのを拒んだり、給食のおかずを食べようとしなかったり、
まだまだ課題も多そうです。まあボチボチ頑張ってくれればと。

習ってきた歌を大声で歌ったり、新しいお友達の名前を教えてくれたり、
楽しそうでよかったよかった。

Kの方も年長さんになってピアニカや数字やひらがなの練習、そしてお茶のお稽古が始まったようです。
7月にはお泊り保育も。幼稚園では先生の言う事を聞いて猫をかぶっている様子。
家ではあんなにワルガキンチョなのに~。
幼稚園最後の年なので、もっと積極的に何でも挑戦して欲しいな~と思っています。
最近はどこまで分かっているのか女の子と付き合っているそうですよ。おませさんです。
私の頃にもカップルはいましたけどね~。

さて、表題はスポーツクラブの
「ビヨンドマーシャル」とかいうプログラム。
格闘技を交えたエアロビみたいなやつ。
昨日、Kのクラスメイトのママ友に誘われ、初めて挑戦しまた。
その日は「空手最終日」らしく、空手の動きを組み込んだエアロビクス(みたいなん)。

Kが空手体験に行ったとき、密かに私が通いたいと思っていた空手なので、
すごく楽しかった!
インストラクターの若いお姉ちゃんは空手経験者なのか、
とても様になっていてかっこいい!

結構笑ったのが、かなり実践をイメージしたつくりで、
「相手の首、顎を狙って!」
と架空の敵を倒していく。
始め、敵は前にしかいないのに、右側、後ろ、左側といつのまにか敵に取り囲まれ、
くるくる回りながら攻撃していく。武術の立ち回りみたいな(言葉わかんないけど)。

一連の動きはこう。

前の敵の首を突き、顎を突く。
右の敵に右キックを食らわし、
後ろの敵に、肘鉄2連発。
左の敵に左回し蹴り。

これを次々やっていく。忙し~い!
何人敵がおんね~ん。

声を「ハッ」とか出す時もあり、ストレス大発散。

そしてこれがめちゃくちゃ汗をかくんです。
ハムスターマシン(ランニングマシン)で40分走るのと同じくらい汗が出ます。
爽快。
毎週木曜日の楽しみが増えました。
ちなみに来週からはボクシング編らしいです。
スポンサーサイト

コメント

スポーツクラブ楽しそうですね
幼稚園スタート、年少さんって、なんだか懐かしい感じだわ
あっという間だね、子供たちって

まゆごんさん。
ジム、今も行ってきました!
私もKの年少時代を思い出します。
小豆はK世代のお友達も多いので、可愛がってもらってるみたいです。二人目って得ですね。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

