
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初体験♪

2007.03.01 08:18|育児
Kポン昨日、おトイレで、初ウンチです!
お風呂の前に私がおトイレに入るとついてきて、
「Kも~」
と自分の補助便座を取り出すKポン。
冬の間しばらくトイレトレーニングをサボっていたので、
トイレの隅で補助便座はほこりまみれ。
きれいに拭いて、座らせて格闘すること30分。
ポトンポトンと大きなが二つ出ました♪
(お食事中の方すみません)
「K、初めて出た、うんち、黒いの」
と本人も大喜び。実家の叔母にも電話で報告していましたよ。

あずきっく予定日まであと2週間ちょっと。
私しか受け入れなかったわがままぶりも落ち着き、
ジジババ園もOKになったし、
旦那がお風呂に入れても大丈夫、
歯磨きもキチンとこなしてくれるようになった。

着々とお兄ちゃんになる準備が進んでるようです。
たまたま、そういう時期なんだろうけど、
親バカな私は、Kポンが頑張ってあずきちゃんを受け入れようと
しているように見えちゃうんです。
今朝もあずきちゃんに一生懸命話しかけるKポンなのでした。

Kポンの準備は着々ですが、私の方は相変わらず子宮口が
硬く、今日の検診では漢方薬を処方されました。
もっともっと運動しなさいと先生。う~ん。
隣のマンションの階段でも上り下りしようかな・・・

↓ついに和柄に手を出しました。
帆布と和柄とニットの組み合わせたトートバッグです!
20070301120734.jpg


コメント

おりこうさん♪

Kポン君おりこうさん♪自分で出来たことはとっても大きな自信になりますよね☆
少しずつあずきちゃんのことや、ママのことも解ってきてると思いますよ。Kポン君立派なお兄ちゃんだね(^^)

やったねっ!

すごいお兄ちゃんになってきてるやんっ!えらいえらい。

もうあと2週間なんや。あっと言う間やねぇ。そら寝不足にもなるわ。お腹も大きいし、大変でしょ。

うちも最近かなりのダディーっ子よ。お風呂も寝かしつけも全部まかしてる。トイレトレーニングは、ふるチンでしかトイレに行かないのが辛いとこ・・。オムツやトレパンやとそこでしちゃうねん。パンツはいてみようよ!って言っても頑固にいや!!!ってさ。寒くなるのを待つしかない??

一休お母さん♪
今朝も2回目トイレでウンチ成功しました♪
あとは妹の登場を待つのみなのですが・・・

ひかる♪
二人目ってほんまお腹大きくて苦しい気がするよ
Kポンは寒いとパンツ脱ぐのも嫌がるで。
最近の日本は20度越えの温かさやから、
するようになったのかも
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

