スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

10年間ありがとう

2010.08.06 01:49|未分類
今月で満10歳、業界ではご老体の我が家の冷蔵庫くんが勇退しました。

Kが「今までありがとうって言いや」と殊勝なことを言うので、ありがとう!とみんなで手を合わせました。
ちなみに大量に卵を生んだあとお亡くなりになったカブトムシのメスたちにも「今までありがとう」と言っていたK。なんとかわいいの(親バカ)

月曜日、突然危篤状態に陥り、冷やすことを放棄した冷蔵庫くん。ヘンなニオイも放ちだす。
前日に大量に買っていた肉類と、冷凍食品をとりあえず、隣家の冷蔵庫へ入れてもらう。

通常熱い側面がヒンヤリ冷たい。これは心肺蘇生を施さねばと、コンセントを抜いて10秒ほど数えてまた差込み、
どついたりして、ショック治療を行う。

これが功を奏し、何とか一命はとりとめた。側面はだんだん熱く、中は冷たくなって正常運転。
でも、またいつ危篤に陥るかわかんないし、翌日ジョーシ○に下見にいく。
テレビの時そうしたみたいに、実際見て品定めしておいて、ネットで安く買おうと思っていたんですが、
ジョーシ○から帰るとまた、ヘンなニオイがする。

これは悠長なことは言っておられんと、午後はヤマダデン○に。
だいたい目星をつけていた冷蔵庫が、ジョーシ○より2万円以上安かった。
でも、ジョーシ○の兄ちゃんの方が断然イイ人。買うならジョーシ○がいい。
だって、子どもらの噛んでたガムを、メモ用紙に包んで捨ててくれたんですよ。

で、その兄ちゃんに電話して無茶言って、ヤマダデン○以下に値切って、
その晩20:00に再度手続きに行ってきました。
寝ている小豆を担いで、ジョーシ○でヤマダデン○の歌を歌うKYなKをつれて。


で、今日配達。


ホワイトにすればよかった~~~
なんでシルバーなんか買うたんやろ。
我が家の白い食器棚セットの横でロボット君みたいに居座る新人を見ると、
古いクリームホワイトの冷蔵庫が恋しくなるのでした。

カッティングシートを貼って白にしたい、と申し出ると
Kに断られました。しくしく。

ところで、このロボットくんを入れるため、オープン棚を一つ撤去しなくてはならなくなりました。
前のより横幅が10cm弱大きく、我が家の台所はカツカツだったので。
その、オープン棚。炊飯器置き場がスライドレールになって引き出せるので、
これをキーボード置き場にしたら・・・と今日1日かけてパソコン周辺を整理。
PCの中まで開いてホコリも綺麗にしたら、埋もれていたUSBコネクタも発見。知らんかった。
今まで4つしかないと思ってた。

そして苦闘の末、キッチン用の棚が、パソコン台に変身!
余っていた別の棚板をモニター置き場&デスク代わりにセットし、
しまい込んでた古いキャスター付きのテレビ台に本体を乗せ、ばっちり!
ちょっと作業スペースが小さくなったけど、収納力はアップ!なんて器用(貧乏)な私。
216.jpg


実は、冷蔵庫がダウンした月曜日は、愛車エスティマのタイヤを4本履き替えたところ。
キャンプ用品の追加も買い足す予定だった。
さらに冷蔵庫となると、再来月のカードの支払いがオソロシイ。


213.jpg
昨日は京都仁和寺へ。第二京阪で行くと早いこと。
金閣寺の前の「いただき」でランチしてから仁和寺のお友達のお宅へ。
7月7日生まれのナナちゃんにご対面。かわいかった~癒されました。

197.jpg
これは、前回ブログと同じ公園。幼稚園のお友達7家族21人で行ってきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

