
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏のお出かけ日記 キャンプ篇

2010.08.24 17:01|育児
お盆休みからたまった日記を・・・
小学生の時も、日記をためて苦労したなあ・・・

まず、お盆のキャンプから。

おなじみの紀泉わいわい村

ここは、食料持込禁止で、全て用意されたプログラムを選びます。
割高だし、本格派キャンパーには人気薄なのか、テントサイトは私達家族だけでした。
ここで1泊4食。自炊してきましたよ~

1日目昼はダッチオーブンで蒸し鶏&ラーメン
1008140001.jpg 1008140002.jpg

これが、めちゃくちゃ美味しかった!ダッチオーブンは早いし、肉は柔らかくできるし、残ったスープで食べるラーメンも最高でした。にんにく&しょうがポン酢で食べました。

その後、テントを張って、横の川で魚とり。
“もんどり”というペットボトルの仕掛けで小魚がとれました。
1008140003.jpg 1008140004.jpg

1日目夜は焼き鳥&豚汁
焼き鳥はタレで焼くのではなく、塩コショウのみの味付け。炭で焼くとこのシンプル料理がめちゃくちゃ美味しい。豚汁も美味しかった~。写真とるの忘れた。

バナナ焼酎でクワガタを採るための仕掛けをしましたが、寄ってきたのは蟻の大群だけ~
樹液の出る木もあったけど、スズメバチと蛾がいただけでした。

翌朝はホットドッグを食べたらまた川遊び。

そして、2日目昼は手打ちうどん

1008150005.jpg こねて、
1008150006.jpg のばして、
1008150007.jpg 切って、
1008150009.jpg 釜でゆでて、
1008150008.jpg 美味しいざるうどんの完成!

満腹になったら、また川で遊んで・・・テントを片付けて
3時のおやつに五平餅!
1008150010.jpg

余ったごはんではなく、ちゃんと米から炊いてつくりました。どれも美味しかった~。

また、9月5日にここで、釜飯を作る予定です。楽しみ♪

コメント

No title

キャンプいいなぁ
ガールスカウトやっていたし、昔はよくキャンプしてました

パパがインドア派なのでちっとも行けないのでうらやましい

うどん、手打ちうどん
美味しそうだわぁ

No title

ガールスカウトって憧れてました~。Kにもやらせたいと思っていたんですが、ここもYMCAの施設で、リーダーが色んな料理や遊びを教えてくれるんで、小学校に入ったら、Kだけキャンプに参加させようかとたくらんでいます。パパいなくても、二人の息子たちとキャンプ行けるじゃないですか~。リーダーがいてくれるとこなら、パパなしでも楽ですよ。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

