
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏のお出かけ日記 広島篇

2010.08.27 15:59|未分類
8/20-21と、広島に住むKのお友達のお家に行ってきました!
今年3月に引っ越してしまったカイくんです。小豆と同い年のシュンちゃん、そして3月に生まれたばかりのカズ君に会ってきました。

たった1泊の旅行ですが、この夏最大の冒険となりました。

初めてのママと子どもたちだけ、パパなしの旅行!
Kのお友達と初めての旅行です!
我が家のエスティマに4家族乗り込み、中国道をひた走ること5時間弱。ドライバーは私一人!
幸い我が家以外は一人っ子だったので、1,2列目に大人4人と小豆、3列目にKたち年長さんの男の子4人をのせて賑やかな旅となりました。

カイくんが住む庄原市は、7月の梅雨明け直前の集中豪雨で水害にあった町ですが、
カイくんちはすぐに復旧したそうです。よかった!

田舎ならではの、縁側のある広いお家に子供たちは大興奮!お昼にお素麺を呼ばれました。

1008200019.jpg 1008200020.jpg

その後、お家の目の前の川で水あそび。こんな景色の中で暮らしてみたい。
1008200022.jpg

それから、お庭でスイカ割り。
1008200023.jpg 1008200025.jpg

そして、カイくんファミリー(パパが仕事を休んでくれた!カズ君はお留守番)と一緒に、近くのキャンプ場へ!
8人泊まれるコテージと、テントを予約してました。
コテージもロフトやテラス付きでなかなかよく、子供たちはまたまた大興奮!キャンプ場に来たというのに、
コテージの中で遊んでばかりでした。

1008200026.jpg 1008210031.jpg

夜ご飯はコテージのキッチンで作ったカレー!ご飯はテントサイトで私が飯ごうで炊きました。
みんなで食べると美味しい!!
1008200027.jpg

そして夜は花火。

翌日はお昼までキャンプ場の水辺で遊びました。涼しかった!
1008210032.jpg

そして、昼過ぎには広島を出発。来年も絶対来ると約束して手を振りました。
岡山のパーキングで遅い昼を食べて帰阪しました。
1008210033.jpg

カイくんママのご実家は、曾おばあちゃんまで4世代が住む本当に大きいお家でした。築90年とか。
納屋にある農具とか、博物館でしか見たことのないものばかりでした。
近所に住む妹さん親子や、いとこ親子、近所のおじさんなど、色んな人が出入りして賑やかで、
テレビドラマに出てきそうな、大正、昭和にタイムスリップしたような懐かしいお家でした。
こんな田舎があったらいいのになあ。冬は薪の風呂だそうです。
過疎でカイくんたちが通う保育所も人数は少なく、小学校も複式学級になるそうです。
ママの時代で1学年15人と言っていました。

最後に、小豆とシュンちゃんのラブラブショットを。
シュンちゃんのクラスは男ばっか5人だけで、女の子に飢えていたのか
小豆との再会を本当に楽しみにしてくれてたみたいで、常に二人で手をつないでギュっと抱き合ったりしてキュートでした。お風呂も二人で入ったんですよ~キャ

1008200018.jpg 1008200024.jpg 1008200029.jpg 1008200030.jpg



コメント

No title

すっごーい!!!
広島まで一人運転やったんや!
さすがKポンhahaさん、タフやわー。
でも車内にママ友がいるとおしゃべりが楽しくて目的地まで
あっという間だったりするよね♪

滅多に合えないカイ君ファミリーの姿がこちらで見れて嬉しいわ♪
カイ君ママとのお別れメールを送った時に
「男兄弟も楽しいよ!お勧めです♪」と送ってくれたことがあったけれど
そういう環境なら何人産んでも大変さを感じずに楽しく育児が出来そうだね。
本当にうらやましい!

ハードスケジュール、おつかれさまでした♪

No title

そらまめさん
コメントありがとう!
すごい?でも案外楽勝やったかな。これ以上の長距離は、子供たちが持たないと思ったけど・・・。「まだ?まだ?」の連発やったから。
カイくん、また大阪に来ることも多いと思うよ~
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

