
--.--.-- --:--|スポンサー広告

またまた里山体験と4時~9時シフト

2010.09.08 12:06|未分類
4時~9時シフトとは、
早朝4時におき、晩の9時には早々に子供たちと一緒に眠りにつくという
サッカーワールドカップの時に採用されたシフト。
いつも夜10:00~深夜2:00のお肌のゴールデンタイムにいつも起きて仕事していたので、
これではいかんと、早朝型にしてみたもの。サッカー見たかったし。

でもワールドカップが終わるか終わらないかの頃は、仕事が空いてきて、
何もすることがないので、斉藤和義のCDジャケットを作って遊んでみたり、
このシフトだと、子供らも5時台に起きてしまったりして、
夏休み期間中は普通の時間に戻してました。

でも、夏休みで仕事が進まず、また2、3時まで仕事をするハメになったので、
最近9時~4時シフトを復活!!!

そしたら、あんなにたまっていた仕事がほんの数日で終わっちゃった(納期遅れですが)!
やっぱ、早起き1番は頭の回転もよく、効率アップです。

で、たまった仕事はみんな校正出しに旅立って行き、戻るまでちょっと時間があるし、
新規の仕事がまだ着かないので、今日は4時起きで久々に走るか。と思っていたら雨。
しかも、昨日の久々のジムで全身筋肉痛。
仕方ない、朝まで寝ちゃお~と10時間も眠ったのでした。
でも4時~9時、オススメです。何より寝つきがいい。

そして、
9/5(日)はまたも、里山体験に行ってきました。

今回は
・石臼で米をひいた白玉入り、フルーツポンチ作り
・へっつい(かまど)で釜飯&豚汁作り
・芋ほり
・川遊び、もんどりという仕掛けで魚とり
というプログラム。料理はどれも美味しく出来て大満足でした。

3771.jpg
今回は室内だったので、涼しかった。囲炉裏、縁側のある宿泊棟で。でもこのかまどの横にはIHクッキングヒーターが…

1009050001.jpg
石臼を一緒にひいているのは、春にこのプログラムで出会って仲良しになったTちゃん。

1009050002.jpg
子供たちはリーダーと白玉団子作り担当

1009050003.jpg
冷たい井戸水。

1009050004.jpg
Kは魚とりより、飛び込みに夢中でした。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

