スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ここんとこダイジェスト

2010.11.11 12:39|未分類
すっかり冬ですね。このペースで着込むと真冬に何を着るんだというくらい着膨れてる私です。

ここんとこの特記事項を。

ハナレグミライブに行きました~
って10/21ですが。

大学時代の友人2人とその1人の旦那様と。なんと前日に入籍した新婚ホヤホヤ~
旦那様も私の弟より年下なのに、めちゃくちゃしっかりしためっちゃナイスガイでした。
斉藤和義のファンというではないですか。友達の目に狂いなし!!!
そして、ハナレグミの歌声!めっちゃ沁みました~~。本当に「しみる」んです。
CD聴いただけでは、ここまでしみません。ライブって素晴らしい。
あの歌声をカテにここんとこのハードワークも乗り越えられた。ありがとう!!!

↓是非しみこんでください。
サヨナラCOLOR

それにしてもママ友に自慢しても誰もハナレグミを知らない。
翌日、編み物サークルでCDをかけて余韻に浸ってみても、サークルのママたちも誰も知らなかった。
どうなってんだ。
ちなみに家のCDプレーヤーついにご臨終です。ラジオしか聴けません。大ショック。

そう、ちとハードワークなんですよね。
夏場ちょっと仕事が暇だったので、いろんな会社に応募しまくって、
新たに2社と契約したのが9月末。

その一つの会社がむちゃくちゃな会社(DTP編集の会社)で、とにかく納期が短い。
遠距離なのでスカイプで連絡するんですが、24時間いつも会社にいる。
夜中の1時とか、2時にスカイプでフツーに話しかけてくる。
私が9時に寝て4時に起きてオンラインにすると、まだ仕事してる。
そのまま徹夜して会社にいる。若そうな女の子ですよ!
昨日は久々に家に帰って布団に入ったそうです。
私もついつい同情して仕事を引き受けちゃって、
パソコンの前でウトウトしながら仕事してます。

ということで、子どもたちも11月は延長保育で5時まで預かってもらうことに。
この間お迎えに行くと、みんな迎えに来たあとで、
Kと小豆とあと1人男の子だけが残っていて、
2人を連れて帰ると、その子は1人。門の方をじ~っと見て待つ姿に後ろ髪ひかれる思いでした。
私も保育所で最後の1人になった日のことは、めちゃくちゃ鮮明に覚えています。
先生が一緒にピアノ弾いてくれた。おそらく、たった1日のことなんやけど、相当不安やったんやろなあ。

あと、ひとつ。
近所で柿泥棒が柿の木から落ちて、救急車で運ばれるというマヌケな事件がありました。
はい。そうです。うちのじいちゃんです!!
チャンチャン。
脳震盪を起こしたみたいで、意識がないまま病院へ。いろんな検査してもどこも何も悪くなかったみたい。
よかった~~。一瞬車椅子とか想像しちゃった。だって74ですよ。柿の木登るか。カツオじゃあるまいし。
私としては、救急車を呼んでくれた人が、柿の木の持ち主だったのかどうか気になる。

明日は仕事の納期を強引に延ばしてもらったので、
高校ん時の友達んちに行ってきます!わーい!
スポンサーサイト

コメント

No title

う~んv-31考えさせられる歌詞ですな~・・・・長い年月かけて私が必死で捨ててきた何かを呼び起こさせるような(笑)
波風立てないのがよいのよ~~~v-237


仕事の話ちょこちょこ聞いてたけど相手の方は男の人やと勝手に思い込んでたからこのブログみてビックリしたわv-237

柿泥棒が乗ったのがパトカーじゃなくて良かったな(笑)

何と充実された日々をお過ごしのこと♪
OnとOffの切り替えバッチリじゃないですか^^
でも、身体が資本なので、ご無理されませんように~

おじいちゃん!!!!若いですなぁ~
私も先日観たサザエさんの話(カツオ)を思い出しました

No title

めぐ
返事遅くなりました。
必死で捨ててきた何かって何???今度ゆっくり聞くわ。
仕事の相手は女性やで。気の毒やろ。

136の嫁様
充実してますか?
暇だと忙しいのが恋しいし、忙しいと暇なのが恋しい。
ないものねだりな私です。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

