
--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝ランはじめ

2011.01.30 06:37|未分類
今年初の朝ランに行ってきました。
前に走ったのは12月友達の結婚式の翌日。
その前は9月末かなあ。
9月は2~3日に1回走れてましたが、
10月から急に忙しくなって、スポーツクラブも退会してしまいました。

朝から晩まで一人で机にかじりついていると、超運動不足。
談笑する相手もおらず、ストレスもたまります。これはまあ、週1回の編み物講師で発散するとして。
運動不足のストレスは子供たちを叱るときについ出てしまっているような。。。
これでは子供たちもかわいそう。
お酒を飲んだりお菓子を食べたりするのもはばかられます。


なんて理由は後付けで、無性に走りたくなったのです。


というわけで、ゆっくり中環まで40分ほど走ってきました。
気温は-1℃!高校の友達にもらったサンプル品のヤッケが大活躍。

冬太りがたたって、最後は膝が痛かったです。
それにしても体が硬くなったものです。
立位体前屈なんて大の得意だったんですよ。でもぜんぜん硬い。
立った姿勢から後ろにのけぞってそのままブリッジして、また起き上がることができてたのに。
いつからできなくなったんでしょうか。

走る時間がとれそうなら、4月に10kmのレースに出てみようかなあと思っています。

11-01-17_001.jpg

小豆の机も完成しました。おもちゃや鉛筆など自分で綺麗に並べて収納しています。
机の前の壁にイケアで買ったウォールポケットをつけます。
今日は、電気スタンドと机のマットを見に行く予定です。

コメント

No title

ランナーですね

寒くて、家に閉じこもり。冬太りしてまぁす

せめて歩かなくては・・・と思いました

順調ですね~

小豆ちゃんの机セットも完成し、ランドセルやコラショも置き(笑)子供部屋らしくなりましたね~♪
机の下の収納Boxは、洋服が入っているのですか?
10kmチャレンジって凄い目標ですね!
私も朝ランor夜ランが2回/月ぐらいのペースダウンになりストレスが溜まっています
何とかスケジュールを調整したいです

No title

まゆごんさん。
ランナー楽しいですよ。今年の冬は寒いせいか私もすごい食欲で。
運動して、飲食は我慢しない。が私流です♪

136嫁さん。
収納ボックスはおもちゃです!お洋服はクローゼットが右側の壁にあります。私も走らないとストレスたまります!走るとスッキリ。今月はトータル100km走るのが目標ですが。まだ20km・・・
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

