
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いとこがお泊り

2011.02.08 09:16|未分類
週末、京都の姉が夜遊び話し合いのため、
子供たちを預かることに。
2年生の姪っ子と、年中さんの甥っ子。
二人ともすっかりことばが京都人。「~してはる」連発でした。
姪っ子が自分を「うち」と呼び出したのにもびっくり。

二人が来てくれたおかけで、私はとても楽をさせていただきました。
4人で仲良く遊んでくれるし、
たこ焼きも焼いてくれるし、
お風呂も4人で入ってくれました。
また春休みにお互いお泊りしあおうと計画中。
姉いわく、小豆がもくもくと一人で遊ぶ姿は私の小さい頃にそっくりだとか。

月曜日はKがサッカーの体験に行ってきました!
楽しかったようで、早速入会するとはりきっていました。
Kが通う予定の小学校であるので、4月からは一人で行ってくれるよね???
プールも4月からは子供だけでジムのバスに乗せて行かせる予定です。

今朝は体力をつけたいのか、幼稚園まで走って行ってました。(小豆は50m程で挫折)
調子乗りなとこは私そっくり。だからきっと、三日ボーズでしょうね…

ここんとこ外遊びは幼稚園の延長保育で、家ではwiiばかりしていたKですが、
サッカー>ゲーム
となってくれそうでちょっと嬉しいです。

コメント

No title

早いですね~
すでに4月からのサッカー教室の申し込みが始まっているのですね
私も調べなきゃ(汗)
同じく、ゆうきマンが通う小学校でサッカー教室が行われる予定です♪

いいですね

こんばんは(^^)お疲れ様です

子供達だけで何でもやってくれるなんて良いですね(^^)
ステキです!

Kポン君サッカーするんですね!!ガンバレ~!!

↓の机良いです!私が欲しいですわ(^^)

No title

136の嫁様

おお、ゆうきマンもサッカーするんですね!いつの日か対戦する日がきたりして?!
小豆さんはお稽古何も興味ないんですが・・・3月の4歳の誕生日からしまじろうをしようかなと思っています。

一休お母さん
本当、誰か子どもが遊びに来てくれると楽です!えへへ。ママがいたらいろいろホストしなきゃだめですが、放置できるので!
机、私も実は欲しい。古いダイニングテーブルとキッチンラックで仕事してます(T_T)。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

