スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

禁断症状

2011.03.02 12:31|未分類
先週末あたりから、禁断症状が出ています。
無性にタバコが吸いたくなる感覚です。
今もそれ。
何かを大量に摂取したい。でもそれが何かわかんない感じ。

タバコは10年前に辞めたし、
何が足りないんだろうと考える。

ちょっと前に施行した我が家の法律、1日ビール1本法がだめだったのか。
と思い1日2本法に変えましたがそれ以上は飲まないよう、セーブできる。

朝ランが足りない?それはありうる。
2月は3日に1度は走っていたので、目標の月100kmには少し足りなかったけど、
朝ラン中毒になっていたのは確か。これが今の私の最大のストレス発散法。

音楽不足?
それもある。コンポがつぶれて、仕事中にPCでしか聞いてなかったのが、
最近はメモリを食うので控え気味。朝ラン中にipodで聴くのが一番の楽しみ。

ホームシック?
先週大学時代の友達と遊んだので、そのあといつも陥るいつものアレかなあ。
楽しければ楽しいほど、現実生活に戻りたくない。

でも結局仕事への不安かなあ。
どこへも属さずフリーでするということは、ぐらぐらのつり橋を渡っているのと同じ。
先週みたいに穏やかな日々が続けば、収入が減って不安だし、

先日、同じように一人で仕事をされているデザイナーさんとパートナーを組むことになったのですが、
同時に怒涛の入稿があった。そうなると、一人でやっていけるのか不安だし。
「こいつには任せられん」と見捨てられたらどうしよう。

SOHOとかフリーとかなんか、響きはあこがれていたけど、
実際全部自分にかかってくるプレッシャーが大きいのを実感。
打ち上げする仲間もいないし、仕事の半分以上は地味な単純作業だし。
帳簿をつけなさいと言われたけどまったく分かんないし。

そして、今行き詰まり中!
現実逃避中。
ああ、遠い国に行ってダラダラしたいです。
スポンサーサイト

コメント

のんびりしたい

私ものんびりしたいです。入学入園、仕事復帰と春はバタバタ
でも、この一山越えたら、また楽しくなる気がします

卒園式、ありました?
お話聞きたいです

うちは、震災翌日でした

No title

まゆごんさん。
のんびりしたいですね。でも震災以降、そわそわしてしまって時間があるのに、何も集中して手をつけられない感じです。子供たちも春休みで家にいるし。。。
仕事復帰、がんばってくださいネ。会社で働くママってすごいパワーがいりますよね。いろいろ重なって大変とは思いますが、順調に乗り越えますように。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

