
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年のGW

2011.05.07 15:25|未分類
今年のGWは・・・

4/30
神戸で大学時代の友達と晩御飯。
その前に私は一人映画「阪急電車」を堪能。
神戸のあのカフェからスタートし、大学も各駅ももう懐かしくて仕方ない。

みんなで東急ハンズに集合して(もうすぐなくなるらしい)、
1軒目はインド料理。美味しかった!
辛いの苦手な私でもとてもおいしくて、久々に会うみんなからいっぱい元気もらいました。
ニンニクのナンが美味しかったなあ。ナン大好き。
お腹も心も満腹になって、2軒目はDJyoneさんのお店にみんなに付き合ってもらう。
CD1枚買ったらもう1枚おまけでくれた~
こんな写真しか撮ってなかった。これは何でしょう?
11-04-30_002.jpg


5/1
急に釣り釣りと言い出した旦那の熱望で、小雨の中、釣りへ。
南港海釣り公園が波浪注意報で閉まってたので、舞洲へ。
もちろんボーズ。
11-05-01_002.jpg


5/3
恒例の野崎参りへ。じいちゃんはついに留守番。年で疲れやすくなったのかな・・・
11-05-03_001.jpg


5/4-5
滋賀県グリム冒険の森へ。
第二京阪ができたおかげで、朝6時に出たら8時には到着。
チェックインの13:00までまだまだある。
公園で遊んで、山の散策コースを歩いて、木の遊具で遊んで、
マウンテンバイクのコースに挑戦し、池で釣り。
2011-1 187 2011-1 194
2011-1 206 2011-1 209 2011-1 200
2011-1 272 2011-1 226 2011-1 227

あっと言う間に13:00となりました。
さて、この日は「山小屋」に宿泊。
GW2週間前にテントサイトやコテージが空いてるはずもなく、
見つけたのはスタッフもあまりオススメしない「山小屋」。
電気なし、水道なし、鍵なし、網戸なし。(の割りにお高い)

見た目は素敵なログハウスですが、中身は空っぽ。
寝床にたたみがあるだけまだありがたかった。仮設トイレもあるし。
2011-1 229 2011-1 230


でもよいのは全くのプライベート空間。音楽も大きな音で流せるし、歌も大声で歌える。
旦那とKがまた来たい!と気に入ってました。

次の日はバームクーヘン作りと、流しそうめんで楽しみました。
そしてまたもマウンテンバイク・・・

2011-1 245 2011-1 250 2011-1 257
2011-1 258 2011-1 261


2011-1 264 2011-1 269

帰りは、下道で信楽を抜けて帰ってきました。ほとんど渋滞もなく快適でした。

コメント

近場で楽しそう♪

阪急電車どうでしたか?小説を読んで映画をどうするか・・・悩んでいたので感想を楽しみにしています♪
バームクーヘン大きいのが完成したんですね^^美味しそう~
流しそうめんの竹も長いですね♪
渋滞なしでGWを過ごせるというのはドライバーも家族も皆幸せですもんね~♪我が家は、断捨離Weekで部屋の片付けに明け暮れました^^;
小豆ちゃんストーリー、まぁちゃんにも似たような様子が見られるのと似ているのかな?
次の記事を楽しみにしています

No title

136さま
阪急電車、よかったですよ。本と映画と雰囲気は同じですよ。
本の詳細は忘れましたが、全体の雰囲気が、実際の今津線の雰囲気でした。ほっこり癒され、元気をもらえますよ。人生初の流しそうめん、楽しかったです!小豆は毎日「幼稚園お休みしたい」と繰り返しています・・・
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

