
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガンツ召集?

2011.05.28 13:46|未分類
GW明けてからのお出かけは・・・

5/8は自転車で鶴見緑地へ

ここのこどもの森は大きな滑り台が人気ですが、その辺一体が老朽化のため使用禁止。
新しい遊具だけではちょっと物足りない感じでした。

Kは乗馬体験。その後は川で水遊び。
11-05-08_005.jpg


5/15は舞洲の陶芸館で陶芸体験。こどもに電動ろくろは難しいので手びねりです。
楽しかった!そして海辺の公園で遊びました。ここも老朽化なのか、遊具が一新。
1ヶ月半後にまた焼きあがった器を取りに行きます。
2011-5 101 2011-5 102 2011-5 106
2011-5 003 2011-5 112 Kの足についてるのはカニ


5/17はKの給食参観。楽しそうに食べて遊ぶ姿を見てきました。
11-05-17_001.jpg

5/20、21は、高校・ご近所と連続飲み会。ご近所とは子連れ飲み会で、
2日旦那を放置してたら、風邪引きました。申し訳ない。

5/22はイチゴ狩り。めっちゃ美味しかった!
地べたでなく高いところに植えてあるので、泥んこにもならず子供たちも大満足でした。
2011-5 005

実は、前述の鶴見緑地で財布を落としたんですが、2週間後に警察から届きましたと電話。
新しい財布も買って、カードも全部一新し、あとは免許再交付だけという時に、
何にも捕られていない元の状態の財布が帰ってきた。

この犯罪都市大阪でなぜ???しかもこの2週間の間もなんか微妙。
個人情報をすべて盗まれ、知らん間にテロ組織の一員になってるとか?
テロの首謀者として逮捕されるとか?
それとも、ガンツに召集されて「行ってくだちい」と言われちゃうとか?

通帳記入ができなかったり、無言電話がかかってきたりもあって、
妄想は膨らむばかりなのでした。

コメント

No title

かなりアクティブな日々を楽しんでるみたいねv-218
個人的には陶芸体験が魅力的~v-354あ、あとイチゴもv-380
財布、免許の再交付を逃れただけでもよしとしよう!!
ガンツに召集されたら・・・戦うべし。

No title

陶芸は舞洲の海の底の土(泥?)を使ってるねんて。
今度は電動ろくろに挑戦したいわ。
免許ほんまよかったわ~。
呼ばれたら100てんまで戦うで~

追伸

にゃんつーちゃん、お誕生日おめでとう!おくれましたが。
素敵な誕生日やったかな???

見つかって良かったぁw

鶴見緑地って、乗馬が出来るのですね♪
川遊びも最高☆
4人で陶芸体験した作品、薬の色づけも入って出来上がりが楽しみですね
それにしても、、、、何で2週間後???

No title

136の嫁さま
陶芸、そうでした。釉薬の色がアメ色とか青とか選びました。忘れてた。
鶴見緑地の管理事務所が2週間に1回しか落し物を警察に届けないという結論に勝手に達しました。今のところ特にガンツにも呼ばれてません。ホッ。

No title

陶芸は楽しいよね
できたのも使いたいし
イチゴ狩りも大好きだわ

お財布落とすのってショックよね
友達は自宅の鍵を落として、鍵付け直したあと
近所の柵にぶら下げてあったらしい

↓阪急電車

映画観ました♪3~4回泣きました。宮本信子さん、はまり役でしたね~
宝塚⇔門戸厄神の往復(高校生)のころの思い出とダブりました(笑)

No title

まゆごんさん。
陶芸、焼きあがったって、電話あったんで近々取りに行く予定です。写真UPしますね。
私もKが赤ちゃんの頃、財布落として総ての鍵変えました。その時ケチったせいで今も車のキーがリモコンじゃないんです。しくしく。

136の嫁様
よかったですよね。阪急電車。何でもないのに泣けますよね。136の嫁様みたいに共感できる人と一緒に見たかったな~。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

