スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ついに生まれた!小豆出産ドキュメント

2007.03.27 12:13|育児
長らくご心配をおかけしました。
ドクターが予定日間違っていたんだと現実逃避し、パソコンも全然開いてませんでした。

予定日から遅れること5日。
3月22日午前6:30、3232gの小豆ちゃんにやっと会えました

3/17 予定日当日の診察
NST(ノンストレステスト)で心拍を測る。定期的に張るので看護士さんが陣痛と間違い「大丈夫?痛くないの?」と心配するが痛くない。子宮口は1cm

3/18 またも生まれ変わり   
旦那の母方祖母なくなる。Kの時は翌日に旦那父方祖母が亡くなった。

3/19 誘発剤決意
子宮口は2cm。前駆陣痛も多いし、ベビーも前回より大きめなので早めの誘発剤を決意する。翌日入院準備をもって来いと言われるけど旦那祖母の葬儀のため22日に延期する。

3/21 おしるし!
昼の2時ごろおしるしがある。その後定期的に張り出すけど、痛みは前駆陣痛レベルで「またか」と思う。夜中10:30頃、間隔が2~3分になり、産院に相談。念のため受診することに。察知したKポン寝かしつけに1時間かかり、その間陣痛は遠のき気味、その後帰されることを覚悟で病院へ。

3/22 深夜0時 入院決定   
診察の結果、子宮口は3cm、硬くてすぐお産ではないけど、朝には誘発剤の予定だし入院しましょうとの診断。旦那は一時帰宅。Kポンの時はここから2日かかったことが頭をよぎる。長期戦覚悟を決める。個室に行かず分娩台の上で陣痛に耐えることにする。

3/22 深夜3時 陣痛が痛くなってくる   
陣痛は3~5分間隔で1回が長く痛くなってくる。子宮口4cm「誘発剤はなしでいけそうやね。旦那さん呼ぶ?」と助産士さん。「もう少し寝かせてあげる」ともう1時間頑張る決意をする。

3/22 早朝4時 旦那を呼ぶ   
陣痛の間にウトウトしてくるので、旦那を呼びたいとナースコール。子宮口は5cm、助産士さんは「この分だと朝食食べずにお産になる」と言ってくれる。午前中には会えると嬉しくなる。旦那が到着して足のマッサージをしてくれると楽になる。私はお腹をさすって耐える。Kポンのときよりかなり痛い。

3/22 早朝6時 急展開   
寒気がしてホットミルクティーとチョコレートを旦那に買いに行ってもらう。その間の内診で「どのくらい進んだと思う?」と助産士さん。「もう8~9cm大よ、頑張ったね。30分後には会えるで」の一言に思わず号泣。やっとアズキックに会える~~

3/22 早朝6:30 小豆ちゃん登場
Kポン時の何十倍の痛さに叫び暴れながらの出産となったけど、夫婦揃って号泣という感動的なお産でした。約1時間のカンガルー抱っこの後、小豆ちゃんが指を吸いだしたので、おっぱいを吸わせると、すごいパワーで吸い付くので驚きました!Kポンは長いお産に疲れてペロペロしてるだけだったけど小豆嬢は大口開けてガンガン吸ってました。まだそんなに出てないのにね。

3/26 午前 無事退院   
親子揃って無事退院です。入院中一度も会わなかったKポンにも5日ぶりに再会。小豆ちゃんともご対面しました~

Kポンの甘えん坊将軍ぶりより、小豆ちゃんの授乳による寝不足より、ジイちゃんとの長時間同居(通いですが)が何よりの苦痛となる日々が始まりました~。まあ、精神的にはKポンの時よりず~~~っと楽なのでボチボチ頑張ります。

名前は「あずき」が定着し、小豆ではなく漢字を替えて
「あづき」になりました。今後もひき続きブログでは小豆で呼びますね!Kポン共々よろしくお願いします!!

しばらく、皆様のブログへ訪問できないと思います。すみません!
   
20070327163645.jpg


20070327163630.jpg

スポンサーサイト

コメント

退院おめでとう!!!

この間は「眠り姫」の小豆嬢だったけど、ブログ上の写真、目がパッチリやん、かわい~~~♪
入院中にKポンhahaん家にジイちゃん住み着いてなかった?(笑)
これからの毎日、育児とジイちゃんとの長期戦!ボチボチがんばってね~

おかえりなさい。
おめでとうございます。嬉しー!
心配しててさ、メールしようか?どうしようか?って思ってたの。

あずき嬢、かわいいわ。一人目より、短時間だったけど痛い、一人目より痛い陣痛?

ご苦労様でした。寝不足だよね。
女の子だとジィちゃんが、さらにヤバイね。ウザさ倍増かしら?
Kぽんどジジババ園で遊んで欲しいなんて無理な相談かしら?

とにもかくにも、バンザーイおめでとー!

おめでとうございます

出産お疲れ様でした。
小豆ちゃんもお母さんも無事で本当に嬉しいです。
これからの方が大変だと思いますが、頑張り過ぎないように頑張ってください。
いつか、小豆ちゃんにも会わせてくださいね~。

おめでとうございます♪

無事の出産おめでとうございます\(^^)/
あずきちゃん、女の子ねぇ~可愛いわ(э。э)bうふっ
おめめぱっちりで。いいなぁ~。
ちゃんとおっぱいが吸えてお利口さんだわ!
しばらくは寝不足が続くかもしれないけれど、Kポン君とともにパパと一緒にがんばってくださいね♪
本当におめでとうございます♪

Kポンお見舞いなし(笑)!?

ハッハッハ!
やっぱり5日間、Kポンから離れてましたか(笑)?
でも入院生活もバタバタするもんね。
ファミリーやお友達がわんさか来ると思っていたのでお見舞いは控えようと思っていたけれどどうしても小豆嬢に会いたくて新生児ルームだけ見に行かせてもらったとき産後でしんどい中、顔を見せてくれたKハハさんに感謝します。
私はそんな余裕あるかなぁ?
小豆ちゃんみたいに美人さんを産みたいです。
あ、まだ性別解ってないや(笑)。

よくがんばったね~!!!

えらいえらいっ。やっぱりすごい痛かったんや・・。なんか2人目って痛いのね??怖いわ~。あたし。小豆ちゃん、めちゃ美人ちゃんやねっ。やっと写真が見れてうれしいわ。

Kポンはどんな感じなの?ママ取られた~。とか思ってないのかな・・。でも他の人にアテンションもらってるから大丈夫かな。

授乳などなど、しばらく大変やけどがんばって!またメールするね。

ありがとう

あっこちゃん♪
入院中は住み着いてたけど退院の翌日から通いになったよ。ジイちゃんね今のところまだ大人しくしてくれてますv-8

まゆごんさん♪
ありがとうございます!ご心配おかけしました。
短時間だったけど何十倍も痛かったっすv-406
Kポン今日はジジババ園行ってくれてますよ♪

山田さん♪
ありがとう!
大阪に来た時はまた是非泊まりにきてね♪
頑張らなくても今んとこ大丈夫みたい。
小豆は本当いい子です。

一休お母さん♪
小豆ちゃん本当に良く寝るので大した寝不足もないんです。Kポン時代はそれはもう寝不足だし、しょっちゅう泣くし大変だったんですが、今のとことっても楽勝ムードです。今だけかな?MAXちゃんはどうでしたか?

そらまめちゃん♪
そうなの。お隣のママみたくKポン恋しいと思わなかった私って罪な母?いやいや2人目って(今のとこ)結構余裕あるで!そらまめちゃんとこのKくんには妹ちゃんが似合うんだけどな~。もうすぐ性別分かるよね?
ドキドキするぅ。

ひかる♪
やっぱ、サイズ次第やと思うわ。友達は2人目余裕って言ってる友達も多いで!それを聞いてたから余計しんどかったのかも。でも、ひかるならきっと超安産やろ!
Kは・・・今日の日記を見てちょうだい。
なかなか手ごわいかも。
ひかるのお腹の形はどう?突き出してる?
私はやっぱ後半入ると女の子らしいという噂の横に広がるお腹になってたよ。人によるけどね。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

