スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

発表会と運動会

2011.10.02 00:08|未分類
あっという間に9月が過ぎて、もう10月ですね。
9月はピアノの発表会があり、Kは初めて参加できるギリギリのレベルに達したので、
出させてもらいました。

ピアノを始めて2年半。超マイペースにのらりくらりと練習してきたKは、
後から始めたお友達みんなにごぼう抜きされつつも、辞めずに続けていました。
2番手で登場し、「星に願いを」を弾きました。

パーフェクトに弾けたことがなかったので、間違えて当然だと
他のお母さん方が緊張する中、私は気楽に構えていましたが、
いざカメラを構えると緊張。。。

1番手のクラスメイトのH君が堂々と弾き終わり、ピアノ男子のお手本のようなふるまいで立ち去った後、
勢いのないピン芸人のようにのそのそと姿勢悪く登場したK。
悪いお手本そのもののおじぎをして弾き始めました。

そして、予定通り4、5箇所ほど間違うも、
先生の教えの通り、「間違ってませんけど?」みたいな態度で、シラっとスルー&修正し、
しかも、先生の教えの通り、
「テンポがバラバラですが、こういう弾き方もあるんですけど?」という態度を貫き、
パニックにならずに無事終えました。

そして、のそのそ退場途中に、お友達が花束を渡しに来てくれたのですが、
自分にとは気づかずそのまま舞台袖へ。3番手の女の子に指摘され、
また芸人のような足取りで出てきて受け取っていました。
会場の笑いもいただき、雰囲気を和ませるお役に立ったのでは?

ジブリやポップスも多い中、どっから見ても体育会系の男の子にしっとりクラッシックを弾かせたい
というのが先生の狙いだったようですネ。写真は本番前の練習。

piano.jpg

そして運動会!
かけっこでは無念の3位。
EXILEと、ワンピースの曲に合わせてダンス。
そして玉入れ、綱引きとしました。

しかし!小豆の発熱で私はかけっことダンスしか見ずに撤退。お弁当も食べず・・・
Kには申し訳なかったけど、旦那とジジババちゃんがいてくれたのでよかったです。
小豆は休日診療所に駆け込み、晩には40度、翌日に点滴するハメに。
朝に熱があったのを座薬を入れて強引に連れて行ったのが駄目でした。当たり前ですよね。ごめんね。

しかし、運動会はやっぱり楽しい。棒倒しと棒引きがよかったなあ。
旦那は6年生の組体操で感動泣いたそうです。
私も姪っ子の運動会で組体操見て泣けたなあ。
Kも初めての小学校の運動会を満喫したようでした。小豆は10/9が運動会です。
undokai.jpg


そして、本日はキャンプ第2弾(1泊)に参加中。場所は前と同じ生駒山頂(歩き)。
夏休みの猛暑の中の2泊3日を経験した直後は、もうキャンプは嫌というモードでしたが、
新しいリュックと、友達につられ、今回は楽しみにしていたようです。
みんなが山ガール、山ボーイ(?)なスタイルの中、
一人ロナウドの激安レプリカユニ(アウェイ)を着て浮きまくるKなのでした。
今日は冷え込んでるから大丈夫かな??
camp1001.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ピアノの発表会に運動会&キャンプ、K君大健闘やねv-218
特に発表会でパニくらんと弾きとおせたのがすごいv-237練習して上手くなったら怖いものなしやねv-411
小豆ちゃんはもう元気になりましたか?季節があっという間に変わって体が追いつかなかったのかなぁ。お大事に~v-100

No title

にゃんつ~♪
K何かと忙しいやろ。またいつかビデオお見せするわ。本当、あっという間に季節がかわったね。にゃんつ~も体調くずさないようにね。いつもありがとうね。

No title

こんにちは!さっそくコメしてみました(笑)
Kポン男の子になりましたね~!
どこから見ても体育系男子だけど、星に願いを。いいなあ。

ところで、小豆ちゃんの体調はいかがでしょうか。無事、運動会出れたかな?

No title

たまかかさん。こんにちは。コメントありがとうございます。小豆さんはあれからすぐによくなり、また次の風邪を引きそうになっています。まだ咳だけなんですけど。Kには次は久石譲のsummerを弾いてもらいたいです。まだ無理かな?
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

