スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

眠り姫小豆ちゃん

2007.03.30 16:17|育児
退院して5日目を迎えました。生後9日目。
小豆ちゃんは・・・
本当に良く飲み、よく寝ます。Kポンとは大違い!

Kポンは1~2時間おきにおっぱいを飲んでたし、しかもよく吐いたし、よく泣いて常に抱っこされてたし、布団に置いたらすぐ泣いたし、夜もしょっちゅう起きて泣いていた。本当に1日中おっぱいを吸わせていたような感じでしたが…
小豆ちゃんはパワーが違う。1回の授乳でパワフルにゴクゴク大量に飲むので、腹持ちがいい。オッパイ後3~5時間はぐっすり寝てくれます。夜も10:00、2:00、6:00って感じで1回起きたらいいだけ。
大きな口をあけて上手に飲むのでゲップもあまり出ないし、吐くこともない。起きてる時も抱っこ要求もせず機嫌よくベッドで寝てくれる。
と~~~てもお利口さんなのです。嵐の前の静けさじゃないことを願う今日この頃です

2人目っていうだけで、私の精神的余裕と、前回旦那実家で幽閉状態での育児スタートだったストレスから解放されていることが大きいんだろうなあ・・・

そしてKポンは…
きっちり赤ちゃん返りしてますよ~
とってもお利口さんなお兄ちゃんの時と、意地悪お兄ちゃんの時と
波があるようです。

ゴキゲンなときは・・・
「小豆ちゃん見て~」と踊ったり、
「小豆ちゃんかわいいな~」とよく覗いて話しかけます。

フキゲンなときは・・・
授乳中に「だっこ~」と泣いたり、
自分の思い通りにならないとわめいて初めからやり直しさせたり。
小豆ちゃんの存在に関わらず2歳のイヤイヤ期の典型ですけどね・・・

小豆ちゃんと私と3人の時より、
旦那やジジババちゃん、友人など他に人がいる時の方が甘えん坊になる傾向があるみたい。
3人の時は一生懸命我慢してるのかな?

今日もジジババが10:00ごろ来ると悪魔に変身!
「ママ~抱っこぉ」
「おばあちゃんはあずきちゃん抱っこしたらアカン!」
「おばあちゃん下手!」
とおばあちゃんにすごい攻撃的な態度。おばあちゃんが家の家事をするのが気に食わないみたい。

そしてジイちゃんですが・・・
(今のとこ)ヒジョーに大人しい!
やっぱホームグラウンドじゃないからか、遠慮がちです!
10:00に来て一緒にお昼食べて、お昼寝タイムには帰ってくれる。
そして夕方ご飯を持ってまた来てくれます。
今日は昼食後、「鯉のぼり見る」と言うKポンを連れジジババ園へ帰ってくれました。楽チン~
ストレスと言えば・・・
・授乳中も気にせず部屋へズカズカ入ってくるようになった
・常に何かをしゃべっている。しかも何度も同じ内容を。回りの話題と別世界で。
・Kポンにお菓子を与え過ぎる
ことくらいかな。
小豆ちゃんは眠り姫状態なので、抱っこチャンスもないのが現状です。
泣いたら跳んできて抱っこしたがりますけどね~

本当今回、私は育児の環境に恵まれていると思います。
ジジババちゃんに感謝感謝!本当にありがとうね!
スポンサーサイト

コメント

女の子やから?

MAXもやっぱり眠り姫・・・一休とは違いますわ(^○^)
あずきちゃんもママ思いのお利口さんね♪このまま寝る子は育つで沢山寝てね☆
Kポン君、少しずつお兄ちゃんになぁれ☆一休、保育園へおんぶでMAXに対抗してますわ!全くしゃべる赤ちゃんです(o^^o)

やはりっ!

私のこっちの友達も2人目女の子で、小豆ちゃんと全く同じ状態よ~。やっぱり女の子やからかも・・。でもよかったやん。うちも同じような子やったいいのになぁ。

Kポンの赤ちゃんがえり、大変やけどがんばれ~!私もあと3ヶ月後に同じことが起こるんやなぁ。

女の子はなんだか、みんな良い子に見える。
うちのダーリンは、タックみたいな甘えん坊がもう一人来たら大変だと、二人目、敬遠気味です。
やっぱ、あかちゃん帰りしてますのねKぽん

そしてババちゃま、ちょっと可哀想
Kぽん、縄張り意識かしらん?

そしてジジは嵐の前の静けさでない事を祈ります

遅くなってすみません!

☆ご出産おめでとうございます☆
あづきちゃん、とってもゆったりとした女の子のようですね
Kポンも順調にお兄ちゃんぶりを発揮しているようで、温かいご家族にも囲まれてKポン&あづきちゃんママさんの幸せそうな姿を勝手に想像させてもらっていますv-238
授乳も順調そうで、ママも早目にペースがつかめそうですね
二人の写真を拝見して、あづきちゃん、Kポンに似ていますね~
これからもお互いに子育てを楽しみましょうね~

一休お母さん♪
やっぱ、MAXちゃんもでしたか~
一人目男の子で苦労した分、楽させてくれてるのね~
ところでMAXちゃんは男の人苦手ですか?

ひかる♪
お祝いありがとね♪
本当女の子って育てやすい~ってまだ2週間やけど。
Kの赤ちゃん返りも大分落ち着いたかも。

まゆごんさん♪
ジジ殿はまだかなり大人しいです。ばあちゃんが電話で呼ばない限り来ないシステムになってるようです。ばあちゃんと喧嘩でもしたのかな?拍子抜けでなんか気持ち悪いですう。

136様♪
ありがとうございます。
本当Kポンにそっくりです。でも目がちょっと変ってきたかも。新生児って日に日に顔が変わりますよね♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

