
--.--.-- --:--|スポンサー広告

心の穏やかな大人

2012.02.15 09:49|未分類
年が明けてすでに1月半が経過していますが、
今年の目標は「心の穏やかな大人」にしたいと思っていました。

話し方が穏やかで、話を聞くのも上手く、一緒にいるだけで、とても居心地がよく、
きっとイライラとも上手く付き合い、トラブルにも動じず、最後にはニコリと笑って締めくくる。
軸のぶれない、芯の強さ。
心の安定した人にしか出ない空気。

そんな人と話す機会があり、
自分のちっぽけさを恥じ、
これぞ、私の目指す大人像。見習おうと思ったのですが、

10年早かった。。。

必死でもがいて、あがいて、泣いて、笑って、イライラし、弱音を吐き、愚痴を言い、
転げまわって、進むことしかできない自分を受け入れ、
だんだん心の穏やかで、芯の強い大人になって行けたらと思います。

と、今朝走りながら考えたことでした。

今年は、できない自分を受け入れ、
謙虚に、感謝の気持ちを忘れずに、初心に戻って、辛抱強く、
子育ても、家のことも、仕事も頑張ろうと思います。

ついでに今年、旦那は本厄。
今年は、毎朝、朝食をちゃんと用意してあげよう。
(今朝は走ったのでほったらかし。ごめん。)

朝ランは3日に1回を目標に。
今年はハーフに出ようかな。と思ってる今日この頃でした。


コメント

同じく

素敵☆
何事も平常心で過ごす事が出来る人って尊敬致します。カメのスピードでもよいのでそんな大人に一歩でも近付きたいな。

No title

136の嫁様

私の中では、136の嫁さんはあこがれの「心の穏やかな女性」ですよ~。
私の母もそうだったのですが、母の遺伝子はどこへ。。。。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

