
--.--.-- --:--|スポンサー広告

健康? 不健康?

2012.02.24 03:51|未分類
仕事柄、残業が多いです。この業種で会社に勤めていたら終電まで残業とか、泊まり込みの方も多いはず。

私も始めたころは、子供を寝かせてから起き出して夜中2、3時までとか仕事していましたが、
そんな生活が連日続くと、肌はボロボロ、体もボロボロになってしまい・・・
机でウトウトしながらする仕事のクオリティが高いわけなく。。。

これはいかんと、1年ほど前から(2年やっけ?)夜の9時には子供と一緒に就寝。4時起き生活です。
忙しい時は起きる時間をどんどん早め、2時起きも多いこの頃。それでも5時間寝れてます。

仕事の連絡をスカイプでしますが、
こんな時間でもスカイプでは同業者がオンラインです。

AM3時に「おはようございます。お疲れ様です。ぼくは休みますので、あとはよろしくお願いします」
などとメッセージを残してダウンする、フリーの方や、

福岡の会社勤めのOLさんは、毎日のようにデスクに突っ伏して寝てはります。
AM2時にごろに、AM9時までにやっといて、とか無茶苦茶なことを言う人です。

静岡の会社の方は7時台にご出勤。

あ、今日は誰もいない・・・
さみしい。。。

余裕があれば5時から小一時間ランニングに出ます。今日は無理っぽいな。

という生活をしていると、夜中の9時にはめちゃくちゃ眠く、寝付きが悪くて困るということはありません。


というわけで、9時以降にかかってきた電話やメールにすぐにお返事できなくてごめんなさい。

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

