スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実のオフ

2012.03.21 09:07|未分類
先週1週間は、何をしたかほとんど覚えてないくらい忙しかったので、
この日&月は思いっきり羽を伸ばしてきました。

まず、18日は神戸でお墓参り。そして祖母の家でランチ&お茶。

そして家族と別れ、夕方元町で待ち合わせて、4年ぶりに姿を現した天然記念物的(関西では)、高校同級生とフレンチディナー。

何でも山岳会に入ったそうで、脱ペーパードライバーのため、実家で運転の練習をしていたそうです。
4年前我が家に泊まりに来たときは、K1か何かにはまってらしたのに、次は山。元気そうで何よりでした。

そして、8時過ぎに友と別れ、栄町2tonecafeへ。大学の友達と待ち合わせ。
ここのカフェのオーナーはDJyoneさん。私の好きなレゲエバンドのtuffsessionのお友達。
私はこのヨネさんの選ぶ曲と、tuffの曲が大好きなのです。

この日は、限定20名という超レアなアコースティックライブでした。
tuffのボーカルでありバイオリン弾きのコーヘイさんと、カッセットコンロス(カリプソバンド)の和田さん。

もう、とにかく最高でした。tuffのライブと違い、思う存分コーヘイさんのバイオリンを堪能できました。
ステファン・グラッペリみたい。
和田さんのギターもまためちゃくちゃかっこよく、二人の歌声にも本当に参りました。
こんな最高のライブを、2500円で贅沢に20人占めしちゃっていいの?本当に贅沢なひとときでした。

ライブ後は、コーヘイさんと乾杯もでき、ちょっとお話もできたし、写真もとってもらいました!
贅沢の極みでした。
コーヘイさんは5才からバイオリンを始め、クラッシックをしてたけど、17歳でレゲエにはまって、
そこでバイオリンとレゲエが出会ったそうです。
コーヘイさんの17才ってもしかしたら映画のクールランニングが流行ったころかな?ジミー・クリフとか。

和田さんもお話してくれてありがとう。音楽ライターもしてるそうです。
また、コーヘイさんがバイオリンで参加してるバンド(石川道久セッション)に和田さんも参加してると初めて知りました。CD持ってるのに失礼しました。

ワイルドなコーヘイさんと、マイルドな和田さん。とてもいいユニットでした。

そうそう、コーヘイさんたちの前に、カミデくんというこれまた声のいい方がギターで弾き語りしたんですが、
なんと地元が私の今住んでる町。歌に最寄駅が登場したのでびっくり。

そんな夢見心地で帰ってる途中に、大事な書類をなくし、みんなに迷惑かけました。ごめんなさい。

次の19日は、大学の(遅すぎる)新年会。見つかった書類を取りに三宮経由で北新地へ。
人生の半分を忘れ物に振り回されてる私です。
いつものメンバーに、懐かしい顔も。美味しい料理に懐かしい話で盛り上がりました。
この中の一人が6月に一人結婚するので、またその時会えるね!おめでとう!

kohei.jpg



こっそりブログタイトル変更しました。
スポンサーサイト

コメント

No title

ほんま、楽しかったな-。誘ってくれたjunに感謝。ありがとー!!また、いこね。そして、ブログのタイトル、ステキです。進む!

No title

ホンマに感激の夜やった。トモコたちが一緒にいてくれて4倍楽しかった。また同じ場所でしてほしいな。5月のクラブのはあそこまで近くないしね。毎日進むよ。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。