
--.--.-- --:--|スポンサー広告

授業参観

2012.04.21 06:52|未分類
4/16(月)に小豆(年長)の授業参観がありました。
今回は外で鉄棒の練習。足抜き回り(やっけ?)、前回りを順に披露。
逆上がりもできる人が披露。

超ノンビリ屋の小豆ですが、自転車コマなしに乗れるようになったころから、
運動神経はやっと周りの友達なみに。(足は遅いけど)
前回りも一番高い鉄棒で軽々していました。

そして、役員決めでは見事くじを引き当て、初の役員。
でも5役は免れてよかった。会議などすっぽかしそうでドキドキです。
小豆は、最近一人でも進んで延長保育をしてくれるようになり、成長したなあと感激するこの頃。
でも、年長さんの慣れない生活からか、ちょっとイライラして扱いにくい。。。早く安定してほしいな。

20日はKの参観日でした。
国語で「ふきのとう」をグループで読んだり、課題のプリントをして、発表。
Kは一番前の席に座ってるのですが、キョロキョロして後ろを振り向いてばかり。
本読みの時は一人違うページを開けてるし、先生に4、5回は名前を呼ばれ、注意される。
先生の話を全く聞かない。人の発表も全く耳を傾けない。
本当に落ち着きがない。

後で気づいたのですが、Kのクラスの席は、隣同士席をくっつけて、2人ペア縦に3列並んでいます。
人数の加減で、3人ペアの席が2箇所あります。

1年生の初めは、それが一番後ろの列の両脇でした。
今回は真ん中の列の、一番後ろと、一番前が3人席。前の3人席の右端が我が息子。
一番前のしかも真ん中の3人席ってなんかおかしくないですか?後ろの席の人の邪魔になるし。
で、はじめなんで出席番号順に並んでいるのですが、どう見てもKの位置が
不自然というか、順番で行くと一番後ろの席だったのに、無理やり席を作られているんでは?
というようなポジションに座ってるのです。

これは月曜日の家庭訪問で確認せねば。
今年の担任の先生は、実は1年の最後の1か月、入院してしまった担任の先生のピンチヒッターとして、
Kのクラスを持っていた先生。Kの性格も挙動も知り尽くしている先生なのです。

そして、小学校でもクラスの役員になりました。
保健体育委員。

一つのことにしか集中できないのに、大丈夫かなあ。。。まあ何とかなるか。

コメント

日々成長!!

参観シーズンやねぇ~i-220
役員頑張ってすっぽかさんようにしてね~i-278

それにしても、K君の席は・・・もしや・・・
『特等席』では~i-278i-198

乞うご期待i-197

No title

にゃんつーちゃん、驚くくらいに落ち着きないねん。明日家庭訪問で先生に頼んどかなあかんわ。誰に似たんや。。。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

