スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張るお兄ちゃん

2007.04.06 15:34|育児
小豆ちゃん、生後2週間がたちました。
まだ2週間か~。1週間がとても長く感じます。
外も温かくなってきたし、早く一緒にお出かけしたい今日この頃。

Kポンの赤ちゃん返りは大分おさまったようです。
退院直後は、少し情緒不安定なところもあったけど、
最近は生活ペースも元に戻り、いいお兄ちゃんになってきた。
ってまだ日が浅いですけどね。

小豆ちゃんを抱っこしたり、授乳したりすると、
「Kもだっこ~。小豆ちゃん置いといて」
と泣いたりもしますが、実は小豆ちゃんにとても興味があって、
抱っこしてると覗きに来ます。
今日でKポン2歳4ヶ月なのですが、こんなに小さくても、
更に小さい小豆ちゃんを「かわいい」と思う気持ちがあることに
驚かされています。

「小豆ちゃん、こっち向いて~」
「小豆ちゃんに、これあげて~」
「小豆ちゃん、起きてる?」
など興味津々な言葉がたくさん出てきます。

一方で心配なのは、Kポンがちょっといい子過ぎるのでは?
と思うところ。

小豆ちゃんとKと私と3人の時は本当にいいお兄ちゃんなのです。
泣き喚いて私を困らすことはほとんどありません。
ちょっとグズってもすぐ聞き分けのいいお兄ちゃんに戻ります。

でもジジババがいるとき、旦那がいるときの方が
赤ちゃん返りがひどくなるし、訳の分からない要求を繰り返したりします。こっちが本来のKポンの姿のような気がします。

これって私の前では気を遣っているってことだと思うんです。
私が全くイライラしていない時に
「あ~ちゃん怒ってない?」
と確認したりすることもしばしば。
自分の欲求を押さえつけているのではと心配です
こうやってお兄ちゃんは強くなっていくのかなあ・・・

今日はジジババちゃんと我が家で昼食後、
久々にジジババ園へ行ってくれました♪
あ~助かる。

小豆ちゃんは相変わらず眠り姫で、とてもいい子です
でも旦那のことは苦手みたい。昨日旦那が休みなので子守を頼んでKポンとお出かけしてると、旦那から「早く帰ってきて~」と電話。
後ろでは大声で小豆ちゃんが泣いてました。
私とKポンがお風呂中も、必ず起きて泣くんです。
生後2週間の赤ちゃんでも母の不在が気配で分かるってスゴイですよね~。

スポンサーサイト

コメント

泣かせるわっ

Kポン、ママに気を使ってやさしくしてるんかなぁ。えらいっ!うちの子は2人目出て来たらどうなるんやろう。すごい不安やわ・・。

あ、メッセージありがとね!着いてよかったよかった。
2人の育児日記、とーっても参考になるわ~。またいろいろ教えてね!

お兄ちゃんですね

Kポン君、お兄ちゃんしてますね(^^)ほほえましいですわ♪
きっとホンマに大変と感じるときって解っているのでしょうね。母思い&妹思いの優しいお兄ちゃんだわ(э。э)bうふっ

Kポンのがんばっている姿を想像しながら、ゆうきマンと重ねて考えてみました
思い当たることがたくさんあります。
確かにママだけしか大人がいないと、甘えモードは少なめです。
あまりふざけたりもしていません。
But,パパも一緒だと、た・い・へ・ん!!!
小豆ちゃん、今はママ命だよね☆
抱っこの仕方が違うだけで、落ち着けないもんねっ^^
それにしても、いっぱい眠ってくれる小豆ちゃん、最高です☆
ママの体力が1日でも早く回復できましように~

Kぽん、頑張ってるね。優しい子だね。
がんばってるKぽん、たくさん抱きしめてあげてください。小豆姫、とても良い子ですね。

産後、あまり無理せず、ジジババに甘えて、体調整えてください。ミシンに向かいすぎないでね

みんなママが大好きなんだもの♪

かわいいね~

Kポン、お兄ちゃんになったんだねー。
小豆ちゃんとKポンがくっついている様子を想像したら、かわいい~。
また遊びに行くねー。

ひかる♪
3人の時はね~、いいこなんやけどv-403。昨日今日とジジババが用事でこれなくて、近所のお友達が来てくれたんやけど、めっちゃ甘えん坊&意地悪君と化してたわ。ヤレヤレ・・・

一休さん♪
分かってるんでしょうかね~。
最近は自分で抱っこしたがります。
「かわいい」と「寂しい」がKの心の中で
渦巻いているようです。

136さん♪
ゆうきまんもそうでしたか~。
最近はKポン寝かしつけがちょっと大変です。
わざと大声出して小豆ちゃんを起こそうとしたり・・・
なんか得策ないですか?

まゆごんさん♪
本当、たくさんムギュ~しなきゃだめですね。
「お兄ちゃんやのに抱っこぉ~?」
と文句言ってた自分に反省。最近は、お腹痛いとか演技してまで抱っこをねだるので。ミシン産後は1回しただけですう。

かよかよ♪
遊びに来て~。人が来るとKのすご~くテンション上がって楽しそうにするので、とても助かるのよ。
是非是非きてちょうだい♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。