スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大活躍!

2007.04.13 16:25|育児
ここ数日、時間帯によってグズグズしはじめた小豆嬢。
起きてる時間帯に、初めは機嫌よくベッドでごそごそしてますが、
終盤眠くなると「抱っこして寝かせて~~~」と泣き始めます。

Kポンは機嫌のいいときは
「小豆ちゃん泣いてるから抱っこしたって~」
と言ってくれますが。
フキゲンな時は
「小豆ちゃん抱っこしたらアカン!」
と怒ります。

昨日今日とジジババが用事で留守のこともあり、
封印していたハイローチェアを引っ張り出しました。
ゆらゆらスウィングで、小豆ちゃんはスヤスヤスヤ・・・
Kポンが多少乱暴に揺らしても起きません。何ていい子なの!
毎日私のお風呂タイムには号泣してたのも、
このスウィングのおかげで全く泣かなかったそうな。

そして、今日は友人からお祝いのスリングが届きました!
ありがとうね~!
スリングってKポン時代には結構値が張るので、
買うのをためらってたんですが・・・
こんなに楽チンとは!!!
グズグズ言ってた小豆ちゃんもスリングに入ると
1分もたたないウチに爆睡。
そのまま、楽々家事がこなせるし、スリングをつけたままベッドに寝かせてもスヤスヤ・・・

ああ、こんなに楽ならKの時から買うんだった~と思いました。
Kを寝かせるのにどれだけ苦労したことか・・・
今でも苦労してますが

夜の寝かしつけ、みなさんどうしてますか?
いつもお気に入りの恐竜の絵本を読む習慣なのですが、
なかなか寝ないので困ってます。
さらに小豆ちゃんの授乳とKの寝かしつけ重なると、
とっても意地悪お兄ちゃんに変身します。
私も疲れがあって、以前みたいにKに付き合う気力がない・・・
いい方法あったらおしえてくださ~い。

スポンサーサイト

コメント

2人となると

難しいよなぁ。うちは寝かしつけはもうダディーにまかせっきり。何冊も本を読んでるよ~。疲れてなかったらやっぱり全然寝ない・・。たまに泣かしたまま部屋から出て来る時もある。あ、でも一緒に寝てるんか~。じゃ、やっぱりjundが寝たふり?

スリング私もほしいからどんなんがいいか聞こうと思ってたとこ!よかったら使ってるやつ教えて~。ばーばんに買ってもらって持って来てもらおうっかな。

大変やなぁ

やっぱり一姫二太郎説が正しいんかな?がんばってな。

スリングはベビービョルンがええみたいよ。ちと高いけど。

しょうがない

一休もMAXが生まれた1ヶ月は、寝かしつけとおっぱいが重なると大泣きしてましたわ(^^)つられてMAXも大泣き。もうしょうがないと割り切って、どちらか泣くのを待ってました!
Kポン君、寝る前は寂しいのよね。大丈夫、そのうち慣れるから!って何も解決になってないですね。スイマセン!
スリングは楽ですよね。一休、MAXがスリングしてると泣いて抗議ですわ・・・泣かなくてもねぇ。。。

スリング、いいんですね。気持ちよさそうだわ
そして、お兄ちゃん、寝るの大変なのね。
小豆ちゃんだって負けてられないわねぇ
でも、ママ大変だわ

うちは一人でも、泣く。ママがいないと泣くので
ママも毎日9時に寝ています。

Kぽん夜中は起きないの?

ひかる♪
ポー偉いよね。二人目生まれても2人で分担して上手くいくといいね。うちもここ2日は小豆が朝方寝なくて私が寝不足気味やから旦那が頑張ってくれてるかな。真っ暗にしたら寝るねんけど、電気消したら発狂するのよ~

Chunnak♪
確かに一姫二太郎が一番母親の負担は少ない気がする。
一姫二太郎のママが「男の子は寝ない~~」って
ボヤいてたけどね。でも二人目っていう余裕があるよね~

一休さん♪
やっぱり、そうですよね~。同じと聞くと私も頑張ろうって気になります♪ありがとうございますう。
スリングしてると「抱っこ~」って言いますね確かに。

まゆごんさん♪
Kは夜中は起きません。これが救いかも。
乳離れするまでは、毎晩2回はおきてましたが。
3兄弟のママ友のところは、授乳で末っ子が起きると、
兄2人も起きるそうです。

色んなパターンを試しました

我が家の場合
パパがいる時の場合
 まぁちゃん(3ヶ月ぐらいまで)は、ママがバランスボールを使って腕の中で一緒にゆらされていました
これは、100%の確立で眠ってくれていました
 ゆうきマンは、その間パパと一緒にたくさんお話をしていました(パパが、たくさん質問して話し疲れさせていました)
 ※ゆうきマンが「ママがいいー」と言い出した時は、真っ暗な部屋で、まぁちゃんの授乳をしながら、ゆうきマンのお腹をトントンしたり、おでこをなぜたりしながら、♪ゆりかごのうた♪を歌っています

パパがいない場合
※をやっています。まぁちゃんが、10ヶ月になりましたが、いまだに一緒です(授乳→ミルクになった)

おめでとうございますーーーー!!!
いつかなーって思っていて気になってたんですが、
我が家も引っ越しがあってなかなかブログに来れませんでした。
小豆ちゃん本当に可愛いですねー☆
2人を寝かしつけるのもすぐに慣れますよ。
一時のことです。頑張って!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

