スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1ヶ月

2007.04.27 14:17|育児
小豆ちゃん生後1ヶ月が過ぎました。
授乳回数が少なく、1回も15~20分とKに比べると全然短いので、
母乳量が足りないのでは?と心配していましたが、
検診では4300g、55cmと順調に成長しているようです。

私もお風呂解禁、小豆も沐浴でなくお風呂解禁となりました。旦那が「小豆は俺が風呂に入れる」と言い張り、頑張っています。寝る前にお風呂に入るようになって、小豆ちゃんは夜にますます良く寝る子になってくれ、Kの寝かしつけも楽になってきました。そんなこんなで寝不足とは無縁の私。ミシンも復活し快適な生活を送っています。

ジジババちゃんはというと、変らず毎日通ってくれKの相手をしてくれます。とっても助かります!
食事の支度はほぼ初めから私がしていましたが、2週間を過ぎた頃から掃除・洗濯もほとんど私がするようになり、なぜか4人分の昼も私が作るという日が多いのはちょっとギモンなんですが
まあ、Kを連れ出してくれることが私の1番の望みなのでヨシとしています。

突然ですが、ジイちゃんに辞めて欲しいことベスト3!!
1、自分の排便の回数を毎日報告するな!
  「じいちゃん今日はウンコでんわ~」
  「じいちゃん今日は便所3回も行ったわ」
  でも、じいちゃん、私の手前、我が家でトイレに行くのは恥ずかし いらしく、もよおすと自宅に帰って自宅でされます。プ。

2、ゲップの回数を報告するな!しかも人に聞かすな!
  「じいちゃんゲップ3回もでたからまだまだ食べれるわ」
  「ゲップ!ほらゲップ出たからまだ食べれるんじゃ~」

3、授乳中はせめて後ろ向いてくれ~!
  もう慣れましたけどね。見てなくてもせめて私が視界に入らないポ ジションに座りましょう。

さて、この1ヶ月ジジババと毎日過ごしていると、ジジババの前でKを激怒することも増えてきました。理解あるばあちゃんは、一緒に怒ってくれます。まあ甘いことは甘いですが、ちゃんと叱ってくれる。
じいちゃんはというと、私に謝るようになりました。
「ごめんな~、じいちゃん甘いからな~よう叱らんのじゃ~」
そして、Kの昼寝を妨害しようものなら、宅急便のおっちゃんにも食って掛かる理不尽なジジ殿を貫いておられます。は~ヤレヤレ。

しかし、最近ついに旦那がじいちゃんにピシャリ。
「病気でもないのに、すすんでKをおんぶするな!」
そう、じいちゃんはKをおんぶして歩きたくてしょうがない。
Kを歩かせようという意思がない。だからKが求める前から背中を差し出していました。
私もKの方に、「歩けるのにおんぶはかっこ悪いで。しんどくなった時だけおんぶしてもらいな」と言い聞かせることにしました。
するとおんぶの回数はかなり減った様子・・・
じいちゃんはちょっと寂しくなったこのごろでした。

↓ユニクロTシャツのリメイクしました。
20070426145518.jpg


20070427141649.jpg

スポンサーサイト

コメント

かわいい♪

小豆かわいい~♪目が大きくて羨ましいな。
産後一ヶ月を元気に乗り切れたようでよかったね。
ジジババさんのおかげ。感謝しなさい!
それにしても、相変わらずジィちゃん楽しいね^^

サンディエゴに来て2週間が経ちました。
日差しはキツイですが、風が涼しくて、穏やかな気候が気持ちいいです。
助っ人君もあと1週間で帰ってしまいます。寂しくなるねぇ。
またメールでも下さい。

小豆ちゃんめちゃ可愛い~!!!
1ヶ月なのに顔立ちがしっかりしてますね~。
うちの子は朝青龍と言われて不憫です。。。(涙)

ユニクロのシャツもオシャレに変身ですね!
素敵です♪

かわいーーー!

小豆ちゃん、めっちゃかわいい!やっぱ、女の子やねー。数日後に会えるのを、楽しみにしてるね。っていうか、じいちゃん相変わらずおもろいな。。。

毎日お疲れさま

最初の1ヵ月ってとっても大変なんだろうけど、
二人目だからか楽しく子育てしてるんじゃない?
順調に育ってくれて、jundの体調も回復してきてる
みたいだしよかったよかった。
旦那さまは小豆ちゃんにデレデレかな?
また近いうちに遊びに行きたいよ!

ほんまっ

しっかりしたお顔になってきたねぇ。もう1ヶ月かぁ。早いな~。ジジババ、大変そうやけどKポンの相手してくれるのがうらやましいわぁ。

それにしてもよくねんねしてくれるみたいで、睡眠不足にならないのがいいね。うちも小豆ちゃんみたいな子が出て来ますように~。

ゆうちゃん♪
おお、引越し後落ち着いたんか。
またメールします。小豆かわいいでしょお♪

希ママさん
いやいや、まーちゃんが朝青龍じゃなくて、朝青龍が赤ちゃん顔なんですよ!まーちゃん希くんに似てめちゃくちゃかわいいですよ。

トモコ
この前はありがとう。小豆は寝てばっかりやったけど、
次ぎ会えるときはもっと笑ったりするようになってると思うわ♪またジジネタアップします。

なーのん。
きてきて~!やっぱ2人連れて出かけるのは大変やし、
来てくれるとKがすごく喜ぶわ。なーのんのこと大好きやったしね!本当いつでもいいし!暑くなる前にいかが?

ひかる。
本当、おかげで睡眠不足はないわ。これからかな?
うつ伏せでおしゃぶり吸ってたら1日中寝てるねん。
Kに比べてあまりに抱っこの回数少ないし申し訳ないくらいよ。どんな子が生まれるか楽しみ~~♪



まいにちお疲れ様です。ジジ、たいした事でなくても毎日の事。うざいっすね。ウンチの報告はいらん!

甘やかしすぎも、困りますね。

パパの渇エラーイ!

☆祝1ヶ月☆

小豆ちゃん、おめでとう^^
たくさん眠って大きくなぁれ~
首がすわる前にパパがお風呂に入れてくれるって、ありがたいですね☆

おじいちゃんの辞めて欲しいベスト3
我が家にも当てはまる人が…プププ
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

