スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

皆さんの旦那さんは??

2007.06.18 11:59|未分類
前回ブログと関連するのですが・・・

皆さんの旦那さんは物を探すの得意ですか?

いつかブレイクした
「話を聞かない男、地図を読めない女」
にもあった気がするのですが、

皆さんの旦那さんて冷蔵庫の中から欲しいものを探すことできますか?

ウチの旦那はできません。
何回教えてもダメ。まあ、私が気まぐれに色んなところに仕舞うという点もありますが・・・

冷蔵庫ならまあ、嫁である私のテリトリーだからまだ分かる。

でも!ウチの旦那は自分で管理している自分の仕事道具でさえ
自分で探し出すことが出来ません。

まず探し方が下手。
「ここにあるはず」と思った場所しか探さない。
びっくりしたのが・・・

下駄箱の下2段分は旦那の仕事道具が収納されているのですが・・・
ある時、メジャーを探していた旦那。「一番下の段にあるはず」と思い込んでいた旦那は一番下の段しか探しません。その上の段にすぐメジャーが置いてあっても、目に入らないのです。不思議すぎる。私には理解できません。

昨日もある道具を探して、「見当たらないから買いに行く」
しかも夜の7時ごろに言い出したんです。

確実にさがせばあるものを「見当たらないから買いに行く」と平然とのたまったからビックリ。私が怒ると「探すより買いに行った方が早い」と言う。

いつも探し物をしてる時に「探すより聞いた方が早い」というのはまだ分かるけど、「買いに行った方が早い」にはさすがにあきれました。

その道具は私が探すと、下駄箱の下から2段目ですぐに発見されました。

私も実は整理整頓能力はゼロに近いけど、整理されてない割りに、
何がどこにあるかはちゃんと把握できてるつもり。
「あそこにないならあそこが怪しい」と予測して探しますよね?
それが出来ない旦那。
これってやっぱり、小さい頃から何でもおばあちゃんにやってもらっていたからではないんかい?と疑ってしまう私なのでした。

ちなみに、旦那は男なのに地図の読解力がありません。
私は女ですが、話を聞きません。ははは♪

↓父の日のプレゼント。教えてくれた隣のMちゃんママサンキュ。

20070618115141.jpg

スポンサーサイト

コメント

旦那さんに親近感沸いたわ~!
私も旦那さんに近いものがあって家でいつも携帯探し回っててパパに「そんだけしょっちゅう探すんやったら置くとこ決めとけば?」って言われてんねん^_^;

私の場合は「見当たらんかったら買いに行く」ではなく「見当たらんかったらパパに探してもらう」やねんけど(笑)

だから大事な物をなおす時は必ず「パパ~これここに入れるから覚えといてや~!!」って言ってからなおすようにしてんねん(笑)
で、案の定どこになおしたかわからんようになって「無いよ~(T_T)」って探してたらパパが「お前ほんまに覚えてないの?」って言いながら出してきてくれるねん^_^;
時々自分でも怖くなるくらい記憶喪失になっててビビックリ!
「ここ入れとくから覚えといて!」って言ったのは覚えてるけど「ここ」がわからんかったりね・・・・
そのうち絶対どっかに子供忘れてくるで(笑)

買いに走る。。。と来たか(笑)。

ウチの夫もとりあえず探す前に「○○どこ?」と聞いてくるタイプ。
それだけでちょっとイライラするもん(笑)。
最近聞いて来たものは乾電池・輪ゴム・地図かな?
どれもココに引っ越してきてから置き場所を変えたことのないものばかりです・・・・。
どこの旦那も一緒とはいえ、探し物が見つからないたんびに買いに走られたら嫁としては溜まった物じゃないかもね(笑)。

全部定位置。
それ以外には置かないから、落し物はしません。
見当たらないのもない。

でも、忘れ物はしょっちゅう。定位置決めてるからすぐ見つかるんで大丈夫やけどね。

ごめん↑のコメント名前もいれてなかった。

うちのパパもダメです。
生理整頓は苦手みたい。
私も得意ではないので、いつも
「あれってどこだっけ?」
って探してます(笑)
典型的なB型夫婦です。

探し物

きゃー私も探しもの下手なのぉぉぉ
思い違いが多くてぇってブログ更新したので見てください。探し物して号泣したんです、先日。
父の日のプレゼントステキです。

うちの旦那は整理整頓は超苦手。
おまけに捨てられないタイプだから絶対もう使わへんやんって思うものまで何もかもごっちゃになって
旦那専用の棚はすごいことになってるよ。
だけど意外にすぐ見つけ出すの!
ゴミの山の中からどうやってって感心してしまうよ。
ちなみに私は捨てるの大好きだから、必要な時に
見当たらなくて無駄な買い物するタイプ(ーー;)

我が家は、夫婦そろってそんなに得意じゃないなぁ…
得に私のほうがv-12
大事な物の管理は、いつもパパに任せています
↑そのほうが、後々もめないので

父の日のプレゼント Good ideaですね☆
もう終わっちゃったので、来年は同じような作品をチャレンジしよっかな

めぐさん♪
携帯は私もよく紛失します~
私も小豆はどこかに1回は忘れてきそう・・・

そらまめさん♪
そうそう、イライラする~
「前教えたやん!」って言いたくなるよね。

Chunnak♪
名前なくても誰のコメントかすぐ分かったよ。
整理の仕方教えて欲しいわ。

希ママさん♪
みなさん結構探し物してるんですねv-411
B型さんなんですね。私はO型ですが、B型の友達多いですよ~

まゆごんさん♪
ふふふ、ここにも苦手さんが。どれどれブログ拝見しますね~

なーのん♪
うちの旦那も捨てないな~。
私がこっそり捨てても気づかないし。
捨てるの上手な人は整理上手やもんね!

136の嫁さん♪
なるほど~!
でもウチの場合大切なものの管理を任せると
後で泣くのは私になりそう・・・


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

