スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

イライラ デイズ

2007.06.28 17:05|育児
小豆ちゃん、明日が100日記念日です。
とってもいい子です。

Kポンはというと・・・
再びややこしい時期に突入したようです。

少し前は、私を置いてジジババ園に遊びに行ってくれたりして、
ちょっと頼もしくなってきたなあと思っていたところなのですが、
今週は何もかも気に入らず雄たけびマン、グズグズマンになっています。
あまりの癇癪持ちに思わず、樋屋奇応丸(ひやきおーがん)を購入。
薬を飲むのがカッコイイと思ってらしく、すすんで飲んでおります。

自分が王様になれるジジババとの接触が減ってるからかもしれません(おばあちゃんが忙しい)。
ちょっと暑くなってきたし、睡眠不足気味なのかもしれません。
いつも目覚めが悪く、朝起きるなり
「外行きたい」
「ご飯食べてから」
「ギャ~~~!!!
という状態で1日がスタートします。

昼寝後も、起きるなり
「外行きたい」
「ご飯の支度してから」
「ギャ~~~!!!
でございます。

私はストレス発散に裁縫したり、音楽聴いたり、近所の子どもとドッジボールをしたり・・・(おかげで筋肉痛)

一番のストレス発散はやっぱり、友達に話を聞いてもらうこと。
身近なママたちにたくさん聞いてもらったりアドバイスをもらうとスッキリします。
本当みんなに感謝感謝です

やっぱり、最近はトイレや、着替え、ご飯なんか、
1人でして欲しいという思いが強すぎたのかな~
無意識のうちに肩に力が入りすぎていたのかも・・・
肩の力を抜いて、ボチボチ行きます

さて、そんなKポンですが、やっとこさ自転車を乗りこなせるようになりました(もちろんコマつき)。
夕方は5時頃から7時頃まで毎日グルグル近所を周回しております。
小豆ちゃんはいつもそれにつき合わされ、蚊にかまれまくりです。携帯用ベープはイマイチ効き目なし!ベビーカーにつけるネットを買わないと・・・

お宮参りの写真↓
20070628170113.jpg



20070628170050.jpg

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いしね、子供もストレス溜まるわな・・・。

薬を飲むのがカッコイイ・・・ものすごい素敵な勘違いだけれどひやきおーがんを進んで飲んでくれるなんてスゴイわ(笑)。
お外が本当に好きなんやね~。
ただこの暑さじゃ小豆ちゃんやママも耐えられへんから昼間は難しいのかも。
ウチの息子もお外が好きだから少々ストレス溜まり気味。
お昼寝もなかなかしないから毎日
コウ:「トトロ見る。」
私:「ダメ、寝なさい!!!」
コウ:「キキ見る。」
私:「あかん!早よ寝なさい!!!(激怒)」
コウ:「うわーーーーん!!(大号泣)」
→そして泣き寝入り。
こんな感じ。
可哀想だとは思うんだけどね・・・昼寝しないと夕方Kぽんらとゆっくり遊べないし・・・
と開き直っている鬼母です(笑)。

小豆ちゃん100日おめでとう!
元気にスクスク育ってなによりなにより♪

なんか隣でも同じことが起こってると思うと私も頑張ろうって思うわ!

最近少しMは少しマシやけど一時期毎朝目が覚めて
「靴下はきなさい」
「嫌!」
「階段冷たいからはきなさい」
「嫌!」
で大ゲンカしてた記憶が・・・・

近頃はYがよくグズるようになってきたし(>_<)

考えられへんよな小豆とかYとかがこんなややこしくなるなんて!
私はまだYはMのようにはならへんって信じてるねんけど、みんなに「絶対もっとすごくなるで!」って言われてんねん・・・・・
ほんま考えられへん(>_<)

息子を思い出しました(o^-^o)

ややこしい時期は誰にでもあるよ~!

最近、息子どうしを小さい時から遊ばせてるママさんから
『Kはホンマ大変な子やったよなっ』っていわれたから
『それは誰よりも私がわかってるわっ』って
大笑いしたわ(^0^)オホホホ

樋屋奇応丸なつかしいわ
うちも飲んでたよ(o^-^o)
効き目がわからんから半分くらいでやめたけどね( ̄▽ ̄;)

二人目は上が男の子やから“ガサツ”になるって
言われることもあったけど
さてさて、小豆ちゃんはどんな女の子になるのかな?
我が家のFはお兄ちゃんの後を順調に追ってるけどね(^_^;


そらまめさん♪
うちは、お昼寝前のDVD鑑賞なしでは寝られへんねん。コウくんは見入っちゃって寝ないのかな?
ヒヤキオウガン効果でぐっすり長く寝れるようになった気がするよ。

めぐさん♪
みんな一緒やと思うとホンマ心強いわ。例の冊子ありがとう。早速「言い換え」実行してます。いつまで続くかな・・・小豆とケンカする日が来るなんて、想像できへんよ~

ユキ姉さん♪
ヒヤキオウガン、確かに効き目は??やけど気休めにはなるわ。初めは飲ますことに抵抗あってんけど、結構みんな愛用してると知ってビックリ!!ちょっと安心したりして・・・

小豆ちゃん、100日おめでとう☆&ママさんお疲れ様でした!
ステキな写真ですね!
Kポンのネクタイ姿、超りりしいですねv-205
3歳前にして、大分体力がついてきましたよね
私もパパが協力してくれているので何とか二人の子育てができますが、休日私一人でゆうきマン&まぁちゃんの面倒を見る‥ってのは限界がありますね‥
Kポンのママさん、偉い!
Kポンの1日のスケジュール(平日・週末)を書き出すと2歳になりたてのころと3歳前の今とでは大分時間の割合が変わってきていますよね
同じく、ママの時間にも変化が‥
これは、先輩ママさんが自分を客観的に見る分析法を教えて下さいました

Kポンは、ママと一緒に遊ぶのも大好き+外で大きいお友達や小さいお友達が遊んでいるのも気になるようになってきたのかも知れませんね~
外でたくさん遊んだ日は、早寝ですか?
少しでもママの時間ができて、お疲れが出ませんように☆



写真を見た限りでは、すっかりおにいちゃんのKぽん。
外遊びがすきなのは、Kぽんだけではありませんよー。

休みの日は、「おでかけ」をずーっとせがまれます。
パパもママも体力がついていかないですよ。

タックの従兄弟、幼稚園に入るまでほとんど外遊びをさせなかったと聞いたけれど、どうやって、幼児の有り余る体力を消耗させたのか?知りたいです。
遊びつかれて、サッサと寝てくれと思う日々ですわ

136の嫁さん♪
ありがとうございます。
最近は2~3歳年上のお兄ちゃんたちの真似ばかりして高いところに登ったり、飛び降りたりヒヤヒヤします。
男の子らしくて嬉しいですけどね、疲れ知らずでついていけませんv-406
旦那が遅いと寝るのは遅いです。でも外遊びのおかげで寝つきはよくなったし、ものすごく食べるようになりましたよ♪

まゆごんさん♪
本当、体力もたないですよね。
若いママが羨ましいです。
私は、ジジババちゃんのおかげでかなり楽をしている方ですが、それでもキツイですう。

こんにちは!
100日おめでとうございます☆
うちも8ヶ月になりました。
はいはいもつかまり立ちも上手になって、
なんだかゴロゴロの赤ちゃん時期が懐かしい~!!!
2人目は余裕がある分無条件に可愛いですよね!
もう一人欲しくなっちゃう?!

かっこいい!!

Kポン君かっこいい!スーツばっちり決まってますわ(э。э)bうふっ。スーツ購入したのですか?!小豆ちゃんもめっちゃ可愛いですわ♪
樋屋奇応丸効果あるのですね。良いですね。一休家はもっぱらアロマになってしまってますわ(^^
↓の記事、私が旦那様に近い!だって眼鏡を置いた場所を忘れて見えない目でいつも必死に探してますから!!

のぞむママ様♪
本当、二人目は無条件にかわいいですね。もう1人は・・・今んとこなしです!小豆が大きくなってきたら欲しくなるかな?!

一休お母さんさま♪
スーツもちろんレンタルです。アロマいいですね~。一休さんよくマッサージで寝てたみたいですもんね!
ヒヤキオウガン今は休憩中です!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

