
--.--.-- --:--|スポンサー広告

歯磨き

2007.01.08 16:04|育児
歯磨きが大嫌いなKポン。
クリスマスあたりに、旧ブログで1時間以上粘って磨かせた日記を書きましたが、そんな時間が毎日あるはずもなく、
その後は強制的に羽交い絞めにしてサッサと磨き、
スタンプ帖にハンコを押して、1回磨いたらキシリトールラムネ、7つたまればご褒美にケーキ(いいのか?!)をあげていました。
泣き喚くけど、スタンプを押すのは楽しみになってきてました。

そして2週間経過…
おとといのこと、風呂上りに突然、自分から
「シュッシュする」と言い出したではありませんか!
自分でゴロンと転がって大口をあけている!
感動しました~~~。両手を押さえつけずに歯磨きなんて
いつぶりだったでしょう!!!
ママ友達に教えてもらった通り、60までゆっくり数えながら(子供はカウントが好きなそうですね)歯磨きすることができました!

昨日も同じく素直に磨かせてくれたKポン。このまま歯磨き好きになってくれますように。もうすぐ30個スタンプがたまります。
たまったら、プラレールのレールを追加で買う約束。がんばろうね~

↓スタンプ帖。束見本で作ったオリジナル
「はみがき」「おかたずけ」「トイレ」があって
アネムやズズのスタンプを押しています。
20070108154835.jpg


↓完成した旦那の手袋。左右の柄がバラバラ
20070108154752.jpg


コメント

え~!!

60もカウントしてやってんの?すごい。あたしなんて適当にシャカシャカして10秒くらいで終わり・・。とほほ。Kポン自分からするって言ったのか!えらすぎっ!!

いろいろ工夫してるねぇ。うちも朝はキシリのラムネでつってる。夜はダディーにまかせてるからもっと不安になってきた。虫歯になりませんように~。(笑)

おぉぉぉぉ素晴らしい。スタンプですか!それいただきです。
楽しみですもんね。スタンプ買おうっと!

ひかる♪
60やで。時間でいうと1分間半くらいになるかなあ。
でも朝はほとんど磨いてないよ。
昼ももちろん磨かんし。旦那も私も虫歯なりやすいし、
きっと虫歯なるんやろな~

まゆごんさん♪
ガチャガチャでグ~チョコランタンの200円のスタンプ買ったのがきっかけでした。
100均でもかわいいの売ってるし、シールもオススメで~す。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

