スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

翼竜展

2007.10.09 08:11|育児
10/1に無事幼稚園の検定が終わり、Kポン来年4月からの入園が決りました。とりあえず一安心。
検定では始終泣いていたKポン。周りのみんなは誰一人として泣いてないのにどういうこっちゃ。先々思いやられます。

さて、日曜日、長居公園の大阪自然史博物館で開催中の「翼竜展」へ行ってきました。Kポン恐竜好きなんです。でも大人1200円(子供無料)の入場料のわりに規模が小さく、300円で入れる普段の自然史博物館の方がKは気に入ったようでした。

お昼は長居公園で、おばあちゃん手作り弁当。長居に住むいとこのYちゃんとシャボン玉をしたり楽しい休日でした。

491.jpg


478.jpg


470.jpg



457.jpg

↑Kのシャボン玉が我ながら上手く撮れた♪じいちゃん小豆にデレデレです。
スポンサーサイト

コメント

行きたかってん!

おぉ~ッ!長居や♪
Oh my hometown・・・・。
翼竜展、電車内の吊り広告を見て興味あったんだけどまだ行けずじまいなのです。
長居の博物館はそんなに大きくないもんねぇ。
それで1200円取られるとは少々行く気をなくします(笑)。
おじいちゃん、小豆ちゃん抱っこしたりするんや(笑)。
大概、道端でKぽんをおんぶしてるイメージしかありませんでした(笑)。

あ~、長居の植物園でまったりしたい!!

たのしそうや♪

大阪にも自然史博物館があるの~知らなかった。こりゃ帰国したら行かなくてわ。パパの家族も賑やかになってうれしそうだね。いい写真です^^
そうそう、プレゼントのバックありがとう。気に入って使ってます(私が^^;)お礼のメールしたっけ?してないっけ?

お母さんとお姉さんうりふたつやな(笑)

そらまめさん♪
もうそろそろ2号くん誕生やもんね!しかし恐竜ファンが多いことにびっくりしました。近所にも長居級の公園があったらいいのにね。

ゆうさま♪
自然史博物館、ゴのつく黒い昆虫特集以外はよかったよ。お礼メールまだです。次はがっくんの誕生日に贈るわね~!

めぐ♪
うりふたつやろ。小豆もばあちゃんに似てて、自分から産まれた子供が、自分とは血のつながりのない旦那の親に似てるって不思議な気分やわ。

幼稚園決定、おめでとう&お疲れ様でした~
恐竜展、我が家のパパもかなり興味があるようで、毎年関東でも開催されるとその話題が‥
↓みなさんのコメント失礼ながら笑っちゃいました
いやー、本当おばあさん&お義姉さんよく似ていらっしゃる‥
ジジ(失礼)おじいさん、デレデレの様子が伝わってきたいい写真ですね(Good choice!)

幼稚園入ってくれるとほっとするやろね!
その頃は小豆姫がやんちゃでほっとしてる暇ないかも?

ちなみにうちの姪っ子は幼稚園の面接で泣きまくり、おもらしまでしたそうな。泣いてたくらい、大丈夫だよ♪

恐竜好きなんですねぇ。うちは、恐竜キング好きです。
幼稚園、もう決まったのですか?はやいです。
こちらは見学の話は聞きますが、決まった話はまだ聞かない。こちらは幼稚園激戦区。話を聞くとびっくりだったりします。幼稚園ネタ色々聞かせてね
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

