スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

奇跡だ~~!

2007.11.04 17:33|育児
病院嫌いが悩みのKポン。
そんなKポンは最近まで歯医者に通ってたせいか、
ますます病院嫌いに。
しかも、夏の終わりから色々病院のお世話になることが多かった。
歯医者に熱中症にインフルエンザ予防接種、手足口病・・・

毎朝起きると、「今日病院いかへん?」が口癖になっていた。
小豆の予防接種についてきてもKの方が号泣するという伝説も作っていた。歯医者の前を通るのもいや。歯医者の近所のスーパーも嫌というまでになっていた。

先週水曜日も近所の診療所に、手足口病で受けれなかったインフルエンザの再予約をしに行ったときのこと。名前を書いて予約するだけなのに、
病院に入ることを拒否し、入り口で警備のおっちゃんと話していた。

ところが!

金曜日の朝、小豆が下痢ピッピで病院に行くことになり、
Kはおばあちゃんと留守番することになった。するとKポン、
「小豆、頑張りや、おにいも注射頑張るからな~!」などと言い出した!
こんな言葉Kの口から本当に発せられたのだろうか?
どこか変な病気になったのでは??と思いつつ感動した私。

でもアッサリ変な病気だった

おばあちゃん帰宅後、Kポンがやたらと頻尿で、しかもちょびっとおもらしを2回連続して着替えをすることに・・・あれ?なんか変。
しかもおしっこの後拭くと血が!!血尿だ~~!
おち○ち○も痛いという。
これは膀胱炎に違いないと受診することにした。

「明日○○病院行くのと、今日の晩○○医院に行くのとどっちがいい?」(この時明日3日は祝日なので開いてないのに気づかない私)

「今日○○行く。おとうが帰ってきてから一緒に行く」
と言った。いつものKなら病院行く話が出ただけで足をバタバタして号泣するのに、素直に受診するらしい。よほどおち○ち○が痛いのか。

そして旦那帰宅後、水曜にインフルエンザの予約に行った○○医院へ。
いつものように待合室で号泣し「お家帰る~!」と叫び回るかと思いきや大人しく、いや、ハイテンションで遊んでいる。

診察の番が来ても、先生に「こんばんは」と挨拶し、
おち○ち○もちゃんと見せていた。
そしてその先生お約束のポケモンシールをもらって意気揚揚と
待合室へ消えていったのでした。
診察中に暴れるKを抑えるのが大変だった時のことを考えたら本当に別人でびっくりしました。
結果は尿道炎。薬のおかげでよくなったようです。

「次は注射頑張るで~~!!」
と口では言ってますが。どうなることやら。
また報告します。
スポンサーサイト

コメント

季節の変わり目ですなぁ~病気が多そうで大変そうです。手足口病とか尿道炎とかいろいろですなぁ~私にはどちらも経験ないです。どっちも痛そう。お大事に。
うちの長男も最近ちょいと難しくなりました。要求が通らないとじだんだ踏んで泣き叫ぶし、むちゃ暴力的て困っています。でもかわいいねんけどね^^

おぉー!Kぽん成長したね!!えらいぞ!v-218
手がかかってても成長とともに乗り越えていくんやなぁ。うちの若様は相変わらず夕方になるとしがみついて離れてくれず、困ったものです。それも大きくなるとなくなるのかな。早くそうなってほしいような、抱っこをせがまなくなるのはさみしいような・・・。

インフルエンザか・・・。
そんな時期なんだね、ウチも予約しないとな・・・。
しかしKクン、よく頑張った!
えらいねぇ。

Kぽん、お兄ちゃんや
すごい。
歯医者、フッソ塗布で泣き出すタック
超ヘタレです。
水疱瘡の予防接種も雰囲気で泣き出しました。
子供って敏感ですね。
でも、本当に痛いと、素直に行くのかも?

こだゆうさま♪
癒し系Gくんが泣き叫ぶとは・・・って生Gくん見たことないけど想像つかないわ。もうすぐ2才やもんね。早~い。二人目だと母も余裕であまりイライラしないのでは?どう?

かもさま♪
Kのベッタリもかなり長く続いたで~。今でも「あっち行って」と行ったり、ベタベタしたり。「お母さん嫌い」「K嫌い!」と喧嘩の日々です。3歩進んで2歩下がるが続いてるよ。

ソラマメさま♪
お医者さんの前で泣かないのが初だったもんで感動したわ。こんなことで感動って情けないけど・・・
小豆は別の医者の前で笑ってて、「お兄ちゃんと大違いやな」て言われたわ。ははは

まゆごんさま♪
タックんもお医者さん苦手ですか?でもKのヘタレ振りの方がかなりウワテなのでご安心を。Kは医者嫌いで多少の痛みでは「痛くない」と嘘をつきます、トホホ。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

