スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会

2007.11.16 18:31|育児
先日、Kポンと同じ誕生日のお友達に久々に再会してきました
隣のMちゃんと同じく、Kポンと同じ日に同じ産婦人科で産まれたRちゃんです。

Rちゃんママと私はとっても似てるところがたくさん!
まず、KポンとRちゃんは予定日が一緒だった。
出産前のセミナーみたいなので友達になり、出産日が近づいて、そして出産日が過ぎても病院で
「まだまだやわ~」
とお互いを慰め合っていた。

そして予定日を過ぎること7日、2人して入院し、同じ陣痛室みたいなところでウンウン苦しみ、一晩を明かし、同じ12月6日の昼1時にKポンが、夜9時ごろにRちゃんが生まれたのでした。2人とも低体温で一つの電気毛布を仲良く分け合ってかけられていたのです。
同じ予定日から同じだけ遅れて誕生したお友達なのです。

余談ですがRちゃんママも私も8月生まれで1歳違い、
Rちゃんパパとウチの旦那は11月生まれ、
という偶然も重なり盛り上がった私たちなのでした。

大阪市内に住んでるRちゃんママは里帰り出産で、
ウチの近所の産婦人科に通っているのだけど、来年1月に2人目男の子を出産予定。通院のついでにランチに誘ってくれたのでした。

その久しぶりにあうRちゃんの素直で元気でなんとママと仲良しなことか!!何だこの差は?Rちゃんとママは喧嘩もしたことないそう。私とKなんて毎日喧嘩ばかりなのに・・・・Rちゃんママはとっても楽しそうに育児していました。きっとRちゃんはこのまま大きくなってずっとずっとママとは一番の友達なんだろうな~(実際、ママを名前で呼んでいたし)。私ももっともっと育児を楽しまなきゃ!と反省したのでした。
でも近所に同年代の子供がいなくて、遊び相手がいないのが悩みとか。たまに学生時代の友達の子供と遊んでも、隅っこで一人で遊ぶらしいRちゃん。
ところが生まれたての5日間以来の再会であるKとは意気投合。めちゃくちゃ楽しそうに遊んでくれたのでした。さすが同じ誕生日?
また二人目君が産まれたら見に行く予定です♪
無事に元気な赤ちゃんが生まれます様に

そして今日はKのインフルエンザの予防注射
「注射も頑張るで~~」
と言っていましたが、家を出る前に大泣き、待合室で小泣きしたら覚悟を決めたのか、あとはチクッの瞬間だけちょっと泣いただけでした。

Kにしたら本当にすごい進歩。インフル残りの1回とおたふくの予防は泣かずに頑張れそうかな???


07-11-13_14-09.jpg


07-11-13_12-50.jpg

スポンサーサイト

コメント

子供って面白いね。
KポンとRちゃん、何か通じ合うものがあるのかしら・・・。

写真見ると、ずいぶん大きくなったのね。
かわいいなぁ。*^-^*

Kポン大進歩やん!

小豆の注射について行って大泣きしてたことを思うとすごいことやな!

Kポンよく頑張ったね~~(^O^)/

ホンマにKポンすごいやん!!
2回目も頑張れるはず!!!

ケンカはねぇ。。。
我が家ではテレビの取り合い合戦がしょっちゅうで
旦那に『お前ら漫才しか!』って
よく言われたなぁ(笑)


へぇ~Rちゃん、ママとケンカしたことないって言うのが信じられないね~スゴイ!!!うちもありえん!
スイスイは5歳児にして この前のインフルエンザでそりゃもう大泣きやったでぇ~^^(ブログ参)その前の注射はむちゃくちゃ頑張ったんだけどね。その反動ってやつかもしれません。

成長を感じるね~

Kポン、小豆ちゃん大きくなりましたね☆(そりゃ、自分の子供も大きくなるはずや)
↓Kポン、病院続きだと「痛い」という思いが先行しちゃうよね~インフル頑張ったね☆
Rちゃんとママの関係、、、女の子だからなのかな?我が家でもありえないです‥1日何回声を張り上げていることか‥

かよかよ♪
本当通じ合ってたみたいよ。バッグ今布切ったとこなの。しばしお待ちあれ。

めぐ♪
そうやろ!今日も病院で小豆と2人で「頑張ろうな」と言って泣かんかったわ。小豆の診察中は隣のベッドで靴下脱いでくつろいでたわv-403

ユキ姉♪
去年のインフル、MとF嬢K兄と一緒やって大泣きしたの覚えてるわ~~!ほんま週に1日でもケンカしない休息日が欲しいわ。

こだゆう♪
ケンカなしありえへんよな。よかった。安心安心。スイスイ大泣き読んだわ。Kも小豆の注射付き添いで泣いてたもんな。うちもまたいつか反動が来るのかな~~

136の嫁さん♪
密かに、小豆とはRちゃんとママみたいな関係になりたいと願ってるのですが・・・どうでしょうか・・・声を張り上げないで済む日はいつなんでしょうかね~~



私も今朝、タックとケンカしました。
ちょっと反省してるところです。
ママ大好きはいいけれど、朝まとわりつかれると何もできない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。
インフルエンザ泣かないなんて強いね。
水疱瘡の予防接種。雰囲気でないたタックでした。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。