スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あれから1年

2007.12.03 14:40|育児
去年の11月26日、旦那の誕生日にKがアウトレットモールのブロッサムで迷子になりました。
まだ小豆がお腹にいて、私は必死でKを探し、親切なおばさんのおかげで無事Kは見つかりました。そして二度と迷子にはすまいと誓ったのでした。

あれから1年・・・・

私は、すっかりKの逃走に慣れっこになってしまっていました。
スーパーでは・・・
私の元を離れとっとこどこかへ消え、何かしら持って戻ってくる。
練り製品売り場でかまぼこの陳列に没頭してる(並べなおしてる)。
お菓子売り場でガムの陳列に没頭している。
私は「K~!!K~!!」と叫びながら買物をする。
私が探すのが面白いのか、わざと見つからないように逃げたりもする。

でも時間にしたら5分と消えていない。Kの方から私を探して見つからないと気づくと半泣きの大声で「お母さ~~~ん!」と呼ぶ。
そんな日常に慣れっこになってしまっていました。

そして昨日。Kの3歳の誕生日4日前。プレゼントを買いに近くのイオンモールへ。朝から何かを予感して私は久々にKの首に迷子札をかけて出かけた。

そして案の定トイザラスにてKを見失う。
「Kおらんな、ちゃんと見とけよ
「おらんな~」
怒りモードの旦那に比べ、慣れっこの私は余裕をかましていた。
すぐに付近を捜査。1分と目を離してないからそう遠くへはいけまい。
近くのKが好きそうなおもちゃの見本を次々探すけどいない。
トイザラスを1周、2周、名前を叫びながら探してもいない。
ここでトイザラスのスタッフに迷子アナウンスを依頼。
さらにトイザラスを1周、2周。
スタッフにイオンモール全体の放送を依頼するが、
1階のインフォメーションまで行ってくれと言う。
4階のKのお気に入りスポットを覗きつつ1階へ
全体の放送がかかるが、なおいない。
あちこちで「おかあさ~ん」と叫ぶ声がきこえるけどKじゃない。

「どうしよう、どの店探そうか」
旦那はトイザラスのインフォメーションに待機してもらい、いつも立ち寄るヴィレッジヴァンガードに行ってみることにする。
その前にトイザラスの向かいの本屋の絵本コーナーを覗く。
「K~!K~!」
「は~い!」

返事が聞こえるがKの姿はない。空耳?よその子?
もう一度叫ぶ。
「K~!」
「は~い」

いつも行く絵本売り場の奥、私は足を踏み入れたことのないスペースに、半円状の小さな机と椅子が4~5脚、
子供たちが座ってLaQというパズルをしている。
その端から二番目、私の姿を探すこともなくパズルに熱中しているKがいた!!!

あ~~神様ありがとう。

半泣き状態の私をそっちのけで
「まだ遊ぶ~」
と抵抗するKを小豆のベビーカーに縛りつけ、
トイザラスでプレゼントを買い、ラッピングもせずにさっさと帰ってきたのでした。

そして驚くべきことがもう一つ。
帰りの車で、逃走中のことを色々尋問していると、
「楽しかった~。本屋のおっちゃんが、遊ぶ場所教えてくれてん」
などとのたまっている。そして、
「オレ、ちょっと梅干食べるわ」
と、トレーナーのポケットから駄菓子のカリカリ梅を取り出した
見ていると、よっちゃんイカみたいな駄菓子も出てくる!!

そうです。Kは逃走直後、トイザラスの駄菓子売り場で駄菓子をポケットに詰め込んだ後、本屋へ向ったようでした。

アカンタレのお母さんベッタリっ子のくせにこういう時はなぜ逃走するのか。
見つかって本当によかった。また慣れっこにならないよう、日頃のスーパーでもしっかり監視することを誓った私でした。

スポンサーサイト

コメント

歯の根はどうですか?
さて、私だったら泣いてます。泣く母をみてタックも泣くでしょうが泣きますね。
迷子経験の無い我が家。
ヘタレ母です。
高いところから飛び降りるんじやないか?
車に引かれるんじゃないか?
大きい子に乱暴されんじゃないか?などなど。

でも、子供の方が逞しいのですね。
Kぽん、すごい。。。。。
タック、店員の説明を聞くママに苛立ち、1Mくらい離れたたところで「ママ~」と半べそでいたら迷子と間違われました。うちはどっちもヘタレですわ

すっごい申し訳ないかも知れんけど
すっごいおもしろかったんで、
読みながら笑ってしまっちゃった(≧∀≦)ごめんね。

我が家のKでさえまだ逃亡してしまうねんで。
私は「K~!K~!」って怒鳴りながらも
ウィンドーショッピングしてるけど(笑)
しかもFが迷子になったら
『K~。探してきて☆』みたいな(^-^;

2人いっぺんに逃亡されたら
迷子になったん私??って感じなんですけど。。。(笑)


ウチもあの深北以来・・・毎度のお出かけで迷子になってます。
実は私もKママみたく慣れっこになっちゃって。
でもやっぱり大きなところで見失ったら焦るよねぇ・・・。

それにしても・・・
そのお菓子はお金は払っていないということ(笑)?

K君すごい!!見つかってよかったなぁ。

うちはいつもべったり。でもこの間、おもちゃ屋さんでトーマスのセットで遊んでるっていうから、他のおもちゃをいろいろと真剣に見ていたら、次見たらそこに居なかった!!

めちゃ怖かったわ~。結局私達が見えないので、自分でお店の前に出て探そうとしていたらしいんやけど・・。見つけた時はやっぱり私が半泣き状態やったわ。

Kポン、自分のことオレって言うの?すごい大人!!


イオンモールで偶然会ったときの旦那さんの興奮具合から大変やったのが伝わったわ(笑)

うちのMは何回も行ったことのある万代ですら私が角を曲がって姿がみえへんくなった途端に「ママ~(T_T)」ってなってるからこないだ一緒に買い物行ったときスーパーの中を自由に動き回るKポンをみてちょっと羨ましかってんけど・・・・・

どっちもどっちってことかな^_^;

不謹慎ながら、大爆笑してしまった!
母も知らない涼気にKポンは足を踏み入れ、しかも本屋のおっちゃんにご丁寧に遊び場所まで教えてもらい、さらにお菓子までポッケに入ってるなんて!
子供の行動範囲はどんどん広がっていくのね。
お母さん大変!
頑張れ!

まゆごんさん♪
歯の根まだ治療中です。鈍痛が消えません。
迷子、こうしてブログで笑い話にできてよかったけど、
一歩間違ったら・・・と思うとぞっとします。

ユキ姉♪
笑うやろ~。小豆もいつか迷子になるんやろな~。小豆が迷子になったら旦那の狼狽振りがすごいやろうな。
確かにKの余裕ぶりにこっちが迷子になったみたいやったわ。

ソラマメガネさん♪
そうやねん!車で気づいてん!次回行ったら払うつもりです。Kが味をしめたら困るしな!

ひかる♪
「目を離さない」って難しいよねえ。
オレって言うで!私は結構気に入ってるねんけど、
オレというほど中身がカッコついてないねん。

めぐ♪
どっちもどっちやな~。
女の子は慎重過ぎるくらいのほうがいいよ。
旦那テンパってたやろ!あの状態でKを見つけ出すのは不可能な気が・・・

かよかよ♪
自分で行動してくれると助かるねんけどね。
今でも「抱っこ~」のくせに・・・子どもの心理って不思議やわ。




こんにちはー。
kぽんもかなりのヤンチャさんですね。
私もトイザらスで息子を3度見失いました。
1度目は泣きそうになって探したら、
可愛い店員さんをナンパしてました(笑)
2度目3度目は、トーマス売り場で発見。
でも本当に危険ですよね。
お互い気をつけたいものです☆

うわぁ~よかった!

Kポン、超アクティブやね☆
楽しいことが大好きで探し求める。。。人見知りもしない。。。
Kポンのお母さん&お父さん、お疲れ様でした!
最後のお菓子‥‥ごめんね~思わず笑ってしまったよ
「Kポン、そのお菓子どうしたん?」と尋ねたいなぁ~

希ママさん♪
希くん、ナンパってかわいい♪
もう少ししたら逆ナンされてそう・・・
本当、注意します!!

136の嫁さん♪
お菓子は自分でポケットに入れることはないと思うんですよね。多分半泣きのところ、親切な人が入れてくれたのかな???
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

