スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

凧揚げ

2008.01.12 18:34|育児
皆様、明けましておめでとうございます。
今年も、Kポン、小豆ともどもよろしくお願いいたします。

今年はお正月に凧をあげました。
わたしが小学校3年生の時、担任の先生に教えてもらったすごくよく飛ぶ凧です。
忘れもしない3年2組清水学級。

うる覚えで作ったらよく飛ぶこと!!!
Kをつれて神戸の祖父母の家の近所の公園でとばしました。
テスト飛行のはずが、風に乗って糸はスルスル持っていかれ、
電線を超えて空高く舞いました。
でも、その後アッサリ電線に引っかかり、糸を切るハメに・・・
切った後はヒラヒラ風にのって空の彼方へ消えていったのでした。
Kと小豆の名前を書いた凧、今頃どこへ・・・

子供と一緒なら子供に返って遊べる。本当幸せなことだって改めて実感しました。

★★最近の小豆★★
つかまり立ちが出来るようになりました。ヘンなハイハイは少しずつ早くなり、
ちゃぶ台に何か食べ物が置かれると、どこにいようと小豆なりの高速で近づいてきます。
Kだけに何か飲食物をあげると、怒ってうなります。

★★最近のじいちゃん★★
大晦日今年もあと少しという団欒中に、小豆を転ばせてしまい、小豆は唇と歯茎を切って出血。心配性のばあちゃんと旦那は救急車呼べ、病院へ行けと大騒ぎに。唇が腫れ、歯茎の水かきが切れたけど、小豆は食欲も落ちることなく元気でした。これ以来じいちゃんの株は大暴落中。


↓Kのネーム入りヒップバッグ
011202.jpg


011201.jpg

スポンサーサイト

コメント

こないだKポン一家が凧揚げいくねんって出かけていった日うちはドリーム21にいってんけど凧揚げしてる人いっぱいでびっくりしたわ!
いまどき凧揚げするのなんてKポン一家だけかと思ったら意外とみんなしてるのね(笑)
隣に住んでるのに最近すれ違いざまにちょっと話す程度で小豆の成長を見逃してるのが悔しいわ(>_<)

我が家も駅前の公園で凧揚げしたわ。
毎年凧揚げしてるけど、
今年は結構風があったから飛んで、飛んで。
すっごい子供たちは喜んでたわ。

当然落ちる時に木に引っ掛かって
旦那が必死に登って解いてたけど(笑)

私も夫の実家近くの小学校の校庭で凧揚げした~♪
すごい海風だったからあっという間に50m上がったよ~。
今年の正月は「凧揚げ日和」だったね!
小豆ちゃんもパワフルになってきたのかな?
また長男同士、お注射行かなくちゃね(笑)。

おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!
凧上げですか。良いですね♪どんな風に作るのかしら?!時間があればまたおしえてくださいな!

小豆ちゃん、大変でしたね。まわりにいる、じぃちゃん&ばぁちゃんのあたふたぶりが目に浮かびますわ(^^)
下の子ってたくましい!!ですよね。MAX、この前机から落ちてましたわ。。。

何事も無かったのですが。一休にはない大胆さに、私達親がハラハラですわ。。。

おめでとぉ~

今年もヨロシクねっ^^

我が家も、緑ヶ丘の広場で凧揚げしたよーーーっ♪
みんな、ちゃんとお正月してるんだねっ!!
小豆、順調にお隣さんのYに近付いてるねーっ(笑)

あづきの成長早いなぁ~目が離せなくなりますね。
かなぽんのウエストポーチかわいい~いいなぁ。

大変でしたね、小豆ちゃん。

あけましておめでとうございます!
じいちゃん、それは株、大暴落でしょう・・・・。大変でしたね。つかまり立ちしてるってことは、じいちゃんが原因でなくても転んだりしてひやひやしますね。
バッグ、すごい!私も何か作りたいという気持ちだけ空回り、材料ばっかり増えて、モノは何も出来てません。

凧自作!スゲーっ何でもできるのね。

じぃちゃん株暴落ですか?
落ち込んでます?じいちゃん。

私は子供とアホみたいな遊びをします。
保育園で子供に混じって、お遊戯踊ると、笑われます。
そんなアホママ、あたいだけかも?

今年もよろしくね♪

あけましておめでとう。
今年もよろしくです。

すごーい。うる覚えで凧を作れるなんて!
さすがだわぁ。
そういえば、お祝いに作ってもらったニット帽、お気に入りで休日はいっつもかぶってるよ!

小豆ちゃん、早くもつかまり立ちするのね~。
子供の成長は早いね。

私も赤ちゃんがほしくなってきたわぁ。*^-^*
でも、そんなに簡単にはできないことが最近分かった。(爆弾発言!)
ちゃんと計画しないといけないのかしら・・・。

お返事遅くなりました。

めぐ♪
凧揚げは子供たちに受け継ぐ大事な日本の習慣なのだ~~~!って私が楽しんでんねんけどな。
他にも同志(?)がたくさんでびっくり!

ユキ姉♪
風あったよな~。来年は凧揚げで勝負やな!
もちろん母親たちで!!(笑)

そらまめさん♪
50m、なかなかやるな!
私も引っかからんかったら、糸なくなるまで飛ぶ自信あってんけど・・・残念~注射忘れてた~

一休お母さん♪
凧の作り方・・・また今年の年末に覚えてたら公開しますね♪MAXちゃんお怪我なかったですか?Kの頃にはなかった危険物(小さいおもちゃとか)も多いのでハラハラしますよね。

はるはる♪
お、ここにも来年の凧揚げ大会参加者が!
小豆は伝い歩きもするようになったで~!!

こだゆうさん♪
がっくんのお誕生日祝を作ったら、同じの欲しいってKがいうから作ってん!がっくんのが試作品。ごめんね♪
気に入ったようでよかった!!

たまかかさん♪
まあ、材料あるならいつかきっと!
ブログでのアップ楽しみにしてます。
小豆は本当、慎重なKに比べて向こう見ずでびっくりします。

まゆごんさん♪
私もアホみたいに遊びます。
本気で子供と勝負しちゃいます。
子供に返って遊ぶママが一番ですよね!!

かよかよ♪
う!爆弾発言!確かに計画しても授かる確率は25%かなんかっていうよね。私は二人とも計画したけど、計画するのってなんか構えちゃって苦手でした(爆弾発言)。
キャスケット愛用うれしいな!!


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
フリーでデザイン業をしています。
仕事も遊びも楽しんでます!
7才息子と5才娘の成長記録も綴ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

